※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

妊娠中の雑誌でトマト缶が流産を引き起こすと書いていました。それを信じなくても大丈夫ですか?

続け様にすいません。。
妊娠中の雑誌を見てたら
トマト缶は流産するとか
かいてるんですが
鵜呑みにしなくていいですよね?
結構気にしてしまうタイプで…
私はトマト缶が好きで
ストックも多いので…

コメント

初めて聞きました😅気にしなくていいと思いますよ💦

はるとママ

そーなんですか?
妊娠中、普通に使って食べてましたよ?

(ت)♪︎

トマト缶普通に食べてました…
食べちゃいけないもの初期の時に聞いたらマグロを食べすぎなきゃ大丈夫としか言われてなかったので😂

Lipton🍋

初めてききました!!
ほんとにダメなら産婦人科でも全員に言うと思いますけどね、、

。

初耳です!
初期からトマト缶でミネストローネとか作ったりしてますが明日から生産期に入りますよ✨

本当にだめなら先生から食べないようにと言われると思いますしもっと周りの方も知ってるはずです!

それにしてもそんなこと書いてる雑誌があるんですね、驚きです😨💦

みわみわ

気になるならトマト缶は食べない方がいいですよ😅気にしないで食べていいよ!って言っても何かあった場合に責任取れませんから…

ただ、トマト缶は流産するど雑誌が断言する根拠が気になりますけどね笑

多分トマト缶使ったミートソースとか食べて無事出産されてる方もいると思うので確かに「これは絶対に平気です」はないけど、その雑誌なんの雑誌か逆に気になります💦

• みわみわ

みわみわ

ちなみに悪阻でコーヒー以外飲めない、コーヒーはカフェインだから妊婦NGだし…となった時に産婦人科に相談すると「カフェイン入っていても脱水になるほうが母体と赤ちゃんに危険だから1日何mlなら飲んでもいい」とか指示してくれる場合があります。
    雑誌より、巷の噂より、産婦人科の先生を信じて下さいね😊

• 6月30日
あるかぱ

私も缶詰関連の記事を見て、結構ビビった側です😫
トマト缶よりツナ缶の方がダメとか…
何ていう化学物質か忘れましたが、その名前で検索するとどこかの研究所のデータとかも確か出てきました。

多分普通に食べてるだけであれば大丈夫な量だとは思いますが、記事を読んでしまった以上は食べる時の気分が良くないので、全ての缶詰においてたまに食べる程度にして、基本的には使わないようにしています😩

缶詰、便利で美味しいんですけどねぇ…
まぁ、使わなくても料理ができないわけでもないし、妊娠中だけいつもより少しだけ使う頻度を落とせば…というくらいの意識です😖

けい

初めてのたまごクラブに少し書いてありました!
でも正確なところはよくわかっていない、日本製の缶詰めなら問題ない、毎日トマト缶じゃなければいいでしょう…とも書いてありましたね🙂
私もそこで初めて知りました!
気にするならやめておけばいいけど、少々食べてしまったからって気にすることはなさそうですね。

ほのか

流産の話は初めて聞きましたが、トマト缶の[缶に含まれる成分]がトマトに溶け出して赤ちゃんに良くないという記事を読んだことがあり、妊娠初期からトマトは紙パックに入っているホールトマトやピューレトマトしか使ってません🍅
トマト缶はの缶の内側に何か塗ってあるとかなんとか。

Eritama

流産しやすくなるものは、パセリしか知りませんでした💦パセリも大量に食べる人なんていないからありえない話ですが😂

日本製の紙パックのトマト使ってます😄

でも、そんなに気にしなくていいかと💦言い出したら外食いっさいできなくなっちゃいますよー💦