※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

小児科医を決めるのに悩んでいます。皆さんは生まれてすぐにかかりつけ医を決めていますか?周りに情報を聞いてもなかなか決められません💦

皆さん、かかりつけ小児科医はすぐに決まりましたか??
私は元々今の土地出身ではなく、病院情報に詳しくないため、未だにいろんな小児科巡ってます😅
そろそろかかりつけを決めたいと思いつつ、なかなかいいところに出会えません💦
予防接種や病院も周りに色々聞いて言ったりするけれど…
皆さん生まれてすぐにもうかかりつけ医とか決まってるんでしょうか❓❓

コメント

赤ちゃん訪問に来た助産師さんがかかりつけ医の相談に乗ってくれて、人気の小児科を聞いてそこにしました😊

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

赤ちゃん訪問!!
    たくさんの赤ちゃんに接しますし、小児科教えてくれそうですね✨
    生まれて1年経つのでなかなか保健師さんに相談する機会もないので😭
    機会があったら聞いてみます♡

• 6月30日
ちさきママ

私は、仕事をしているのもあり予防接種は同時接種が出来て、土日診療もしていてそこそこ評判の良い所を選んでいます(´∇`)
それに、ウイルス性の病気の時は別の部屋に通してくれたりと他の人への配慮もある所だったので少し遠いですがかかりつけ医にしています(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

はるmama⋈♡*。゚

確かに同時接種できるのは重要かもですね✨
    前のところは4本までだったけど、最近行ってみたところは2本で…
    その間に体調崩して行けないままです笑

距離はどのくらいですか??
    オススメされたところに、今日行ってみたんですが、家から30分かからないくらいのところで、先生も病院も雰囲気よかったので、距離に悩んでます😂
    保育園終わりに何かあった時には受付終了になってしまうし💦

• 6月30日
  • ちさきママ

ちさきママ

1本ずつは、子供にとってはいいことかもしれないですが…せめて、2本以上は打てた方がいいですよね(*^。^*)

歩いて、20分くらいですかね^_^;
    あたしも保育園終わりには間に合わないんですが、結局次の日も休まなきゃいけないと思うので遠くてもそこに通ってます(´∇`)
    あとは、最悪近場にも見つけてはあります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

• 6月30日

はるmama⋈♡*。゚

歩いて20分なんですね✨✨
    車で30分はやはり遠すぎますかね😅

そうですよね…夕方行こうとしても、次の日は休まなきゃいけないですもんね💦
    近くにもみつけておくと、緊急時安心ですね✨
    私も早くかかりつけ医と一応近場でみつけられたらいいです😌

• 6月30日
hana

ネットでクチコミ見て実際に行ってみて、いい所があったのですぐに決めました(´ω`)
信頼出来るお医者さんかどうか、大事ですよね(´ω`)

はるmama⋈♡*。゚

ネットのクチコミ✨
    私の住んでる地域のはなかなかなくて😭
    色々巡りすぎて、診察券が増える一方です笑
    そして、なかなか定まらないので、これまでの病歴とかも知られてないので…これでいいのかと思いながらも…
    早くかかりつけ決めたいです(><)

• 6月30日