※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが10倍がゆからスタートする際、食後にミルクを飲ませるタイミングや、麦茶の飲ませ方について質問があります。夜中にミルクをあげているが、いつから断乳すればいいかも知りたいそうです。

5ヶ月になりあしたから
10倍がゆからスタートします!
質問ですが、食べたあとはミルクを
飲ませるんですよね?
麦茶とかはいつからでタイミングは
いつですか?

夜中にも1回起きるので
深夜にミルクをあげてるん
ですがいつから断乳?
完全ミルクです。

コメント

ななmama

離乳食のあとはミルクをあげます!
理由は離乳食だけだと十分な栄養が取れないからみたいです!!
私は離乳食を食べてる途中で少しお茶などをあげてます(*´꒳`*)
断乳などは人によると思いますが離乳食のみで行けるようになってからではないでしょうか?💦
まだ私も母乳上げてるのでいつ卒乳か分からず、こんな回答で申し訳ないです。

ななmama

完母で哺乳瓶の乳首がダメだったのでスパウトマグで上げてます(*´꒳`*)
けどそろそろストローの練習もさせようと思ってます⋆。˚✩

 ̄(=∵=) ̄

食べたあとも飲ませますよ!

麦茶などはお風呂あがりに
飲ませてます~\(^o^)/

断乳はちゃんとご飯で栄養
とれるようになってからなので
まだまだですよ!!

コリラックマちゃん

お風呂あがりにいつもミルク
だったけれど麦茶にかえた
んでしょうか?

コリラックマちゃん

ストローであげていますか?

∞まぁみん∞

麦茶などは離乳食後にあげるといいですよ。
お口の中をきれいにもできますし、離乳食はおしまいの意味で少し飲ませてあげるといいですよ。
離乳食後はミルクは飲みたいだけ飲ませてあげてください。

1歳までは無理してやる必要は無いかなと思います。
200とか飲んでも夜中起きるようであればそのままとりあえずは様子見てトントンで寝るようであればミルクなくしてもいいと思いますよ。

  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    160が限界なら仕方ないですが、少しずつ飲む量が増えてきたら夜中起きないかもしれないですね。
    まだ5ヶ月なら欲しがればあげていいと思いますよ。
    うちは3ヶ月頃にはまとまって寝てくれる子で夜中は基本起きないです。幸いなのか夜泣きも無いです。

    • 11月21日
コリラックマちゃん

お風呂あがりに160のんでいて夜中に1回おきます。
いま5ヶ月でまだ起きたときに
ミルクでも大丈夫ですか?

∞まぁみん∞さんは
いつから起きてもあげなく
しましたか?

 ̄(=∵=) ̄

違いますよ!
うちは今間隔が四時間あくの
でミルク飲んで二時間後
くらいにお風呂入れて
そのあと麦茶です。

その二時間後ミルク。
って感じです!!

まだミルクでしか栄養とれないので麦茶に変えてはダメですよ(*_*)