※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星愛
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝つきが悪くなって困っています。祖母や義母からのアドバイスに戸惑い、自分も疲れています。どうしたら良いでしょうか?

初めまして((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
少し辛くて質問させて下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
3ヶ月の息子がいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
完ミなんですが、
2日ほど前から
夜6時~お風呂→ミルク
8時就寝
夜中2時~ミルク
3時就寝
朝方4時~6時ミルク
6時~7時就寝
8時~9時ミルク
その後は基本寝ても10分~1時間で
起きてしまいます(´・_・`)
最近までミルク飲んだらすぐ寝る子でした(´・_・`)
お風呂はいってミルク飲んで
夜中1回のんで、朝の10時まで
寝てるというサイクルだったのですが
急に起きてる時間が長くなって、
最初は日中寝ないなら夜すんなり寝てくれるかな
って思ってたんですけど、
そうも行かず、、
お風呂ミルク終わってからは
必ず泣きつかれないと寝ません、、、、
最近は泣きつかれないと寝れないのか、、、
いつもグズグズしてます(´・_・`)
昼夜のリズムが出来てるんでしょうか?
出来てるけど眠いのにうまく寝れなくて、、、
とかですかね?(´・_・`)
泣かせておけば泣かせとくで
祖母義母に、
なんで泣いてるんだ
かわいそう
抱っこしてあげなよって言われます、、、
ひきつけ、脱腸起こす
なども言われます、、、
泣きつかれないと寝れないんです
大体30分くらいで寝ます
泣くのが赤ちゃんの仕事です
とか言うんですが
毎回同じこと言ってきます(´・_・`)
元々は泣かせた方がいい
抱っこ癖着くから抱っこしないほうがいい
そう言ってたんですが今では
真逆の事を言われます、、、
祖母義母2人から
私に言われるので正直しんどいです。
うち自体も寝れてなく、
短時間で起きる耽美に
小声で、なんで寝てくれないの?
なんで起きちゃうの?
もうやだ。
って言ってしまいます(´・_・`)
でも息子が私の声を聞く度
笑ってくれるので
毎回ごめんねって謝ってます、、、
どうしたらいいんですかね:(;゙゚'ω゚'):

コメント

ママリ

そういう時期なんでしょうね、
成長の節目なんだと思います☻
ただ隣でぐずられるこっちはたまったもんじゃないですよね(;´Д`
愛してる
大好き
可愛い

とはいえ!
しんどいもんはしんどい!

加えて横槍がビュンビュン飛んでくるなんてどこの戦場なの?!
って感じですよね。
旦那さんには助けてもらってますか?
横槍飛ばしてくるお2人に助けてもらう事はできませんか?

私が頑張らなきゃ!
なんて心と体をカチコチに固めちゃうと疲れるし、子育て楽しむ余裕もなくなっちゃいます(❁´ω`❁)

何か言われたら、
『私は疲れ切ってもう限界』というフリをしつつ、なんならやつれた風メイクでもして手を貸してもらうべきだと思いますよ(・∀・)
せっかくの同居なんだから使えるもんは使ってやりましょう☻