※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

悪阻がつらくて妊娠を諦めかけたけど、出産後は辛さを忘れてしまい、再び妊娠しないか悩んでいる。

妊娠して悪阻がきて、二度と妊娠しない!あんなに悪阻辛いなら、、と思っても悪阻が治まって出産したらなにもかも忘れて、、😥
辛さも痛みも、、。

またあの悪阻が、、、。
こういうちのものだったと思い出し、終わりが来ると分かっているのにつらくて😭
また二度と妊娠なんかしないと考えている私、、😭

コメント

悪阻辛いですよね😭
私も同じこと思いました😭😭

• ママちゃん

ママちゃん

あの泣くほど辛かった悪阻も忘れるくらい我が子は可愛いです😊
    ただ、、やっぱりまたあの悪夢を思い出し始めてます😢
    きっといつかは、忘れちゃった!なんて言ってる日がくる事を楽しみに、、、耐えます😢

• 6月30日

退会ユーザー

1人目すごく辛くても
    2人目全然悪阻ないひともいるらしいですよ(*⁰▿⁰*)🍼

• 6月30日
りこまま

私もとても辛かったのですが昨日からビタミンb6飲みだして一度も嘔吐してないです!試して見ては?😍

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    サプリとかですか?
    是非試してみたいです😢

• 6月30日
  • りこまま

りこまま

そうです!ネイチャーメイドのビタミンb6のサプリです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

朝からモリモリご飯食べられました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 6月30日
ゆうママ

今でももぅ無理かな。。って思ってます😭でもチャレンジしてて、素晴らしいです✨✨‼️ツライと思いますが、応援してます‼️‼️

• ママちゃん

ママちゃん

一人目の妊娠日記に、妊娠中一番辛かった事第1位にツワリって書いていた自分😅
    忘れるんですよね😢
    耐えます!

• 6月30日
ななん

私も出産よりも悪阻の方が辛くて、1人でいいかなぁ?と思っちゃいましたが、2人目も欲しいと妊活して現在妊娠中です(^-^)
2人目も悪阻が酷くて、点滴通いしてました💦今は後期悪阻で軽く苦しんでます(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

私もいつ終わるか分からないあのツワリがつらくて😢
    テレビ見ながら携帯ゲームをして笑っていた旦那に昨日殺意を覚えました😥
    後期ツワリなんですね、、😢
    一緒に頑張りましょう!

• 6月30日
あんちゃん

わかりますわかります!
しかも二人目の方がキツかったし長かったです…
でも上の子がヨシヨシしてくれたり、悪阻ってこんなもんだよねと自分でわかっていたのである意味慣れたのか諦め気味でした😅
私は3人目は本当にないので、これが最後の悪阻だと思って乗り越えました。笑

• ママちゃん

ママちゃん

私も3人目は無いので耐えます😢
    また今からこのツワリも酷くなっていくんだろうなと思ったら辛くて昨日一人で大泣き笑 してたら息子がすりすり😢
    私に鼻水拭き拭きしながら寄ってきてくれて少し楽になりました笑
    頑張ります!

• 6月30日