※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

学資保険に入っていない理由と子ども用貯金の具体的な金額について相談しています。旦那さんとの意見が分かれており、どちらが良いか悩んでいます。

学資保険に入られてない方は
入らない理由は何故でしょうか??

児童手当以外で子ども用に貯金毎月(年何回かetc...)どのくらいしてますか??


まだ学資保険に入ってなくて実際入った方が良いのか、旦那さんは貯金すればいんぢゃない?的な感じで迷ってます( ꒪⌓︎꒪)

コメント

あやこ

かつかつなんで、入れません!じえいで月の給料日もばらつきあるので!

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    うちも出産前に自営になって来年の税金とかどのくらいになるかわからないのでとにかく貯めとかないとなって🤣

    特に子ども用に貯金とかもしてませんか??

    • 6月30日
  • あやこ

    あやこ

    児童手当をずっと最近から貯めてます!今まで月収低いときに使ってしまってあまりないです

    • 6月30日
deleted user

自分たちで確実に貯められるのなら、入らないという選択もありかなと思います!

うちは自分では絶対に貯められないのと、児童手当も貯めずに使っているので、学資保険で確実に貯めてます!
(うちの夫婦は児童手当は貯めるために貰ってるものではなく、子どもを育てていくために貰ってるお金で、使うために貰っているのだという認識の中でやっているので、貯めてません)
児童手当もそれ以外も細かく帳簿はつけているので、将来私も働くようになり貯める余裕があれば児童手当の金額を目安に私が働いたお金を貯めてあげたいなと思ってます!

m.

私も貯金すればいいと思って今まで児童手当と毎月入れれる時は貯金って感じだったんですけど、やっぱり旦那さんの仕事が大工なこともあり 何があるか分からないので もし亡くなったりした時にその後支払わなくてもよくなるので亡くなった時困るので入ることにしました!
語彙力なくてすいません😅

9月に2人目が生まれるので
その時に2人とも学資保険に入るつもりです!😊

みーこ

私もはいってないです!
毎月お金足りてないのに、
貯められないです😩
なので、余ったりした時に入れたり、
節句のお祝い、出産祝い、お年玉など
お金もらって、返しても余ったりしたら貯めたりとか
できる範囲でやってます!
貯金ができない分、
児童手当は手をつけないって決めてます!

カツカツの理由以外に
学資保険の会社が潰れたら
とか考えると、
リスクもあるので夫婦で決めて
今は入れないことにしました😩😩

のり

学資保険では無いですが、郵便局の保険に入り積立してます。
18才で200万程たまる分です。
旦那の収入は少ないですが、そうでもしないと子どもの貯金がその内後回しにしてしまいそうなので。