※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘーベリアン
サプリ・健康

ここ1週間風邪をひいていて、治りかけの咳が出てます。気になるのが、薬…

ここ1週間風邪をひいていて、治りかけの咳が出てます。
気になるのが、薬を飲んでないと(カロナール含む)体がインフルエンザみたいに痛くなるというか怠くなるのですが、同じ経験されたことある方いますか?
熱は全くありません。
咳と体の痛みだけです。
薬が切れるとしんどくて。。
平日は仕事で、今日は休みですが、家の用事でどうしても病院に行けません😔

コメント

ちぃ

薬飲まないと倦怠感が続く感じですか?
私、肺炎のときそうなりました!
1ヶ月ぐらい毎日のように倦怠感あって咳も止まらなくて💦
横になると咳がひどくなる感じです!
病院で肺炎と言われました。。

もし違ったら申し訳ありません(^^;
お大事になさってください😫

  • ヘーベリアン

    ヘーベリアン

    そうです!
    倦怠感!まさに!
    今日初めて、薬の効きが無くなっても普通にしていれましたが…。。
    1ヶ月?!それは辛い…
    でも、ここ2週間くらいそうかなぁ。。って感じです。
    仕事もしてるので、それで体が凝ってるのかなぁ程度にしか思ってなくて。
    そうです、寝てる時がすごく咳が出ます😔
    肺炎?!
    小さい時になったので、なってもおかしくないだろうなぁ。。
    それは普通の内科とかで診断されましたか?
    内科二つも行きましたが、吐きそうなくらい咳き込むこと、倦怠感が続くことを言ったら、仕事と育児の疲れから免疫力も低下していて風邪をひきやすくなってるんだね。って診断でした。。
    レントゲンとか何か違う診察の仕方をされましたか😭?

    • 6月30日
  • ちぃ

    ちぃ


    私の場合は、咳がとにかく酷くて仕事も休めず全然寝れない日が続いて。。1ヶ月ぐらい倦怠感続いたあと40度の高熱出て救急に行きました!
    レントゲンとりましたよー!
    肺が白くなってました😫

    あっ、私喘息持っててそれかなぁ?って思ってたんですけど、胸の音聞いた時に喘息のゼーゼーがなかったのでレントゲン撮ろうってなりました(*_*)

    • 6月30日
  • ヘーベリアン

    ヘーベリアン

    そんなにひどかったんですね😭
    大変でしたね。。
    大人になってから益々、風邪だけでも体にこたえるので、辛いです。。
    そんなに高熱が出て咳が続くとおかしくなりそうですよね。
    私は幸い、高熱は出てませんが、倦怠感だけあって、すごく毎日やる気が出ないです😔
    お話伺ってると、ちぃさんほど酷くはないので、そこまでじゃないのかな?と思いましたが、もう少し様子見て、病院行ってみようと思います。
    もう少し薬があるので。。
    次はレントゲン撮ってもらうようにします!

    すごく助かりました☀️
    ありがとうございます😊

    • 6月30日