※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

神戸市兵庫区すみです😁5月から育休から復帰しましたが、ママ友できたら嬉しいです😋ちなみに3兄弟ママしてまし‼️

神戸市兵庫区すみです😁5月から育休から復帰しましたが、ママ友できたら嬉しいです😋ちなみに3兄弟ママしてまし‼️

コメント

男の子ママ

こんにちは。わたしも兵庫区在住です
育休中なのですが、0才児なので空きがなく保留通知が届き、待機中です。途中入園できたんですか?うらやましいです。

• あおママ

あおママ

今いっているところは0歳学年ですが、満1歳になったら3人だけが入所できるところで、4月で1歳になったので、5月入所できました✨
    でも本当に4月でないと途中入所が厳しいですよね…

• 6月30日
男の子ママ

兵庫区の北側の保育所ですか?このままいくと育休延長か認可外保育所で1歳児に入りやすい加点をとるか悩んでいます😢

• あおママ

あおママ

長田よりですね❗
    長男のときがそういう状況で認可外にいれて、1歳児から入れました…

• 6月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

エリアだとゆりかご保育所辺りですか?
    子ども達を遊びに連れていく所ってどこに行ってますか?

• 6月30日
  • あおママ

あおママ

ルンビニーです✨
    私一人だと児童館か、御旅公園、こべっこらんどですかね😅

• 6月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私もコベッコランドに行きます
    情報ありがとうございました☆分からない事ばかりなのでまた質問させてくださいね✨

• 6月30日
  • あおママ

あおママ

私でわかることなら何でも答えますよ‼いつでも聞いてください✨

• 6月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ちなみに認可外保育所はどちらへ行かれましたか。差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

• 6月30日
  • あおママ

あおママ

湊川にあるつばさ保育園です😁今は名前が、変わっていると思います✨
    月に7万ほど払っていたと思います😥
    保育園はよかったですよ☺

• 6月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

この前見学に行ってきました。つばさ保育園は英語で会話するといわれましたが以前からもそうでしたか?

• 6月30日
  • あおママ

あおママ

お部屋の物に英語が書いていて、外国人の方は英語で保育されていましたが、なんせ長男も10ヶ月でいきましたので、本人は何も覚えていません(笑)
    熱の融通はききましたよ😁38,5℃まで呼ばれなかったです✨
    今のところは37,5℃で呼び出されます…

• 6月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

いろいろありがとうございます✨もう少し教えて頂きたいのですが、1歳4月に認可保育園へ転園された時は205点でしたか?認可保育所の慣らし保育の時は仕事早帰りなどして大変でしたか?

• 6月30日
  • あおママ

あおママ

恐らく点数はそれぐらいだったと思います❗
    ルンビニーは1歳児からしか基本的にないので、枠が多いという理由で申し込みました❗
    慣らし中は以前認可外に預けていたことを理由に慣らし保育を2週間以内にしてもらって、有休使ったり、母にお迎えお願いしたりしました…

• 6月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

なるほど
    もし認可外から認可に変わる時も仕事の調整が必要なんでめっちゃ悩みます
    病院勤務なので早帰りとか許されるのだろうか…

• 6月30日
  • あおママ

あおママ

私も病院勤務です😁
    認可外は今はわかりませんが、長男のときはいらないと言われましたが、私が不安だったので、復帰前に一時保育でお金払って慣らしさせました✨
    私はとりあえず1週間ほど有休使いました😅

• 6月30日
  • 男の子ママ

男の子ママ

同じく病院勤務との事で親近感湧きます😊出産前は不安なかったのですが、休みをとるとどうしても離れてしまい不安な気持ちになりますね…あおママさんは時短勤務してますか?

• 6月30日
  • あおママ

あおママ

今の病院では時短にしています‼
    以前の病院は残業がなかったので、時短にはしてませんでしたが、定時17時で帰れていました☺
    今の病院は忙しいので、時短にしていますが、なかなか定時で帰れないですね😅

• 6月30日