※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんまま
妊娠・出産

初めての妊娠で12週目。右下お腹に痛みがあります。便秘か妊娠による痛みか不安です。経験者のコメントをお願いします。

こんばんわ。初投稿失礼します。
初めての妊娠で、12週目に入りました。
一昨日くらいから、足の付け根より少し上くらいの右下お腹にチクチクというか、締め付けられるような痛みがあります。

便秘かな?と思ったのですが、やっぱり妊娠によるお腹の痛みだったら怖いので、先輩妊婦さんに質問させてもらいました。

こういう経験がある方コメント頂けたら助かります。

コメント

ぴらこ

こんにちは^ ^
私もその頃痛みがあり未だにあります。でも子宮が大きくなっているので痛くなるのは当たり前らしいです(ーー;)
初めてだといろいろ焦りますよね´д` ;
先生曰く、屈み込むほどの痛みや油汗出るほどの痛みならマズイとのことでしたよ!
最近はお腹痛いか聞かれて痛いと言っても順調だね〜って言われます。笑

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

返信ありがとうございます!痛みはずっと続くものなんですね。同じ症状の方がいて助かりましたありがとうございました!

• 11月21日
あゆたそ

わたしもよくありました!
子宮が大きくなるのでそれに伴うみたいです!

うずくまるほど痛いときは電話をしましたが、健診なので何も言われてなかったりすれば大丈夫です!

もし違った痛みや気になること不安なことは医者に電話をかけた方がいいかと思います!

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

返信ありがとうございます!まだうずくまるほどの痛みは来てないので大丈夫なんですかね。検診が明後日なので聞いてみます。ありがとうございました!

• 11月21日
A⑅∙˚⋆

わたしもその頃にはありましたよ〜そして未だにあります(´ж`;)
足の付け根は妊娠中はよくあることですが、お腹の痛みは子宮がまだまだ大きくなる段階ですので、その痛みもあればべびさんが悲鳴をあげてる声でもあったりするのであまりにもお腹が痛むようであれば早めに受診してください😹

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

返信ありがとうございます!やっぱり痛みはあるものなんですね。明後日検診なのでお医者さんに聞いたみます。ありがとうございました!

• 11月21日
さんたん

子宮がだんだん大きくなるので、股関節や下腹部が痛くなったりしましたよ🙆
次の検診まで心配なようだったら、病院に電話して聞いてもいいと思います😄

初めてだとちょっとした事でも心配ですよね💦ネットとか見て同じ症状でわるい事書いてあったりして私もそーなんじゃないかってオロオロしました😅

• りっちゃんまま

りっちゃんまま

返信ありがとうございます!初めてだと痛むだけで心配になってしまいます。。でもこうやって共感してもらえる方々がいると思うと力強いです!ありがとうございました!

• 11月21日