※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭皮の乾燥、フケについて。1ヶ月半の男の子を育てています。少し前から…

頭皮の乾燥、フケについて。


いつもお世話になっております。

1ヶ月半の男の子を育てています。


少し前から、頭皮のフケが目立ちます。

赤ちゃん用のソープでよく洗い、その後しっかりお湯で流しているのですが・・・頭全体にフケがビッシリでとても気になります(>_<)

乾燥なのか、使っているソープが合っていないのか・・・

皆さん、どのようなケアをされていますか?



コメント

puumam

ベビーオイルを塗って30分程放置してから洗うと取れてきますよ(^^)

ママリ


ありがとうございます!

ベビーオイルで綺麗になるのですね。
今度試してみたいと思います(♡˙︶˙♡)