※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやともっこ
ココロ・悩み

地震の影響で気持ちが不安定で、受診を検討中です。

地震から気持ちが沈んでしまい、イライラしたりまた揺れたらと思うと怖くなったりします。
極力、地震のニュースや情報は見ないようにしていますが、なんだか気持ちが落ち着かず、変な感じです。受診した方がいいでしょうか?

コメント

mtomatod

普通だと思います。私はよく北朝鮮の問題で不安にもなってよく対策したり怖くてたまらなかったですよ。地震も同じで明日来るとか何日に来るとか地震雲がとか。。
地震大国だからいつおきてもおかしくないし身を守るすべを心得ていれば絶対助かるし、みんな不安になるけれど大丈夫ですよ。

• あやともっこ

あやともっこ

ありがとうございます!
    備えあればですね😃

• 6月30日
なっちゃん

怖いですよね😣💦
私は茨城ですが、地震があると未だに怖いです。
主人も思い出すよねって言ってます。

• あやともっこ

あやともっこ

夜になって暗くなると、更に不安さが増します💦
    東北の方は本当に辛い思いをされたと思います💦

• 6月30日
ママ

私は交野市在住です。
私も未だに地震怖いです!余震とか、余震じゃなくても地鳴りのような音が聞こえると怖いです。
私は怖いことをたくさん旦那に話したり、ママリで話して、少しずつ、恐怖心が減りました。
誰か話すと少し楽になりますよ。
あとは備えや逃げる練習をすること。
怖がるより、備えを沢山して、
もし地震が来たときどう逃げるか、どう備えで生き抜くかを
しっかり対策しておけば怖さも少し減ると思います😊
怖いのはみんな同じ!変なことじゃないですよ😊

• あやともっこ

あやともっこ

なんだか話をしたいんですが、そんな気持ちにもなれず、気持ちが落ちていました。少しずつ不安を吐き出して、次の地震に備える気持ちへ持っていくようにしてみます😃ありがとうございます!

• 6月30日