※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

死産を経験し、今妊娠中。何人目か聞かれてモヤモヤ。死産した子の存在を消したくない。2人目と答えるべき?

去年10月に予定日間近で死産をしました。
そしてこの度また赤ちゃんを授かり、今妊娠7週です。
昨日健診でたまたま知り合いに会い、何人目?と聞かれました。心の中では3人目と言いたいところでしたが、2人目と答えました。でも後から本当は3人目なんだけどなってモヤモヤしてきて…なんというか、死産した子の存在を消したくなくて。でもやはり何人目か聞かれたら、相手の方にも気を遣わせてしまうし、2人目と答えたほうがいいですよね?

コメント

🌻🌻🌻

私の場合は流産ですが、2度してます。
1度でも授かった命、言いたいですがなかなか言えないですよね💦

私なら気を使わせてしまうので、言わないです。
言って、色々理由とか話す方が辛くなります。

晴日ママ

流産経験あります!
次男は夫婦からしたら3人目でしたが
2人目って答えるようにしてます😱