※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

友達が新幹線で往復3万もかけて遊びに来てくれた時の話です。うちから居…

友達が新幹線で往復3万もかけて遊びに来てくれた時の話です

うちから居酒屋さんまでタクシーで行き、遠くから来てくれてるからここは出すよ!と行って私がタクシー代を払ったのですが、
居酒屋のお会計の時に友達が
ほんとにいーのー?と言って財布を出すそぶりもなく
一瞬え???と思ったのですが
ここは出すよと言ったのがごはん代もと勘違いしたみたいで、、、私は普通に居酒屋は割り勘のつもりでした💧
でもなんかもう ありがとー❤️ みたいな感じだったので
いや割り勘でしょ??とも言い出しづらくて私が払いました。
1万円、、、。
タクシー代も合わせると1万2千円。

専業主婦なので主人に申し訳ない気持ちでした。
主人は爆笑でしたが、私はなんだかスッキリしなくてm(_ _)m

そもそもその子看護師でうちの主人より年収いいんです💧
年間100は貯金できるー❤️
みたいに言ってて、、、

そんな生活してて
専業主婦やってる後輩に奢ってもらうって、、、
私なら絶対しないって思ってしまいました💧

でも3万もかけて来てくれてるし
(会いに来てなんて一言も言ってませんが、、、
むしろいきなり3日前ぐらいに急に行くね❤️って連絡あってびっくりでした)
1万2千円(私の分引くと6000円ですね)ぐらいでごちゃごちゃ言う私がケチなんですかね、、、m(_ _)m

コメント

ちゃんまま

ここは出すよという言い方が悪かったかもしれないですね😅
タクシー含め食事までだすよと思ったんじゃないですかね😅
タクシー代はだすからねと言った方がよかったですね💦
まぁ出してしまったものは返ってこないですしお友達の分の6000円は諦めましょ❗

kofuku

たしかに奢るつもりなかったのに、全額出すはめになった時って無性に損した気持ちになりますよね😂
でも、1万2千円って思うからモヤモヤしちゃうんですよ!
望んでなかったとは言え、3万かけて会いに来てくれたお礼を6千円で全て終わらせられた!と思えば全然損した気にならなくないですか?
私だったら、たとえ望んでなかったとしても3万もかけて会いに来られて何もお礼しないのも悪い気がするので、夕飯ご馳走でもしたら逆に何も考えずにスッキリしちゃいます😊👍

3200g

痛い出費でしたね…。
以外と貯める方はケチだったりします笑
その方は独身さんでしょうか?専業主婦の金銭問題、想像できなかったのでしょう。次はお願いします〜❤️て笑顔で返しましょう笑
ご主人は、器の広いお方なんですね。

私の場合は
出費や、損が出た時は厄払いと思ってます笑

みさ

看護師は仕事がハードで責任も重いから給料高いんであって貯金も努力の結果だからそんな生活しててってわけではないとおもいますよ。

三万もかけて会いにきてくれたならお礼と食事おごるのは普通かなとおもいます

ほにょにょ

その言い方ならタクシーとお店での食事代だと思ってしまいます…