※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

メリーズのSサイズで漏れることがあるのでMサイズを使いたいが、すでにSサイズを注文してしまった。届いたら受け取り拒否するか悩んでいる。

オムツについて質問させてください。

生後3、4ヵ月の子でテープタイプの
メリーズのMを
使われている方いますか?

生後2ヵ月~3ヵ月でSを使用していて
たま~に漏れる事があります😭
夜中替えないと、おしっこが背中漏れしたり、
日中💩がたま~に背中漏れ、、、
メリーズは通気性が良くてお気に入りなのですが、
サイズがあってないのかなぁと、、

AmazonでSを注文してしまったので、
今さら悩んでまして商品が届いたら
受け取り拒否をするか悩んでいます。

コメント

ひとみ

メリーズMテープタイプ使ってます👼
通気性良いですよね💓

もうすぐ4ヶ月、6.5Kgくらいの息子ですが漏れずにちょうどいいです😊
体重にもよるのかな?

最初はSとMを使い分けて様子見ながら変えていったので、私ならとりあえずSはそのまま買って新たにMも購入します✨

  • いちご

    いちご

    なるほどです!
    もうすぐ6キロの娘なのですが
    💩もまだゆるゆるなので、
    たまに漏れるんですよね😭💦
    82枚を4パック買ってしまったので
    使いきれるか不安で😱買いすぎたかなと、、、
    どうしよう、、、
    サイズアップ悩みますね~😭😭

    • 6月30日
  • ひとみ

    ひとみ

    4パックだと結構枚数ありますね😭
    値段もそこそこでしょうし、残るのも、無理に使うのも勿体ないし…
    ちょっと詳しくないんですが受取拒否?とか返品とか変更が今から出来るといいですね😫

    • 6月30日
まちゃきママ

もうすぐ5ヶ月になります。
7kg超えてる男の子です。
色々試してメリーズに落ち着いてます。
うちは昼間はS、夜や日中すぐに変えられない時はMと使い分けてますよ!Sのほうがたくさん入っていて経済的ですし☺️

メリーズは大きめって言いますよね…私はテープの止め方を調整して使ってますが、ほかのメーカーよりは漏れが減ったと思います。

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    確かにサイズすると値段も上がってきますよね😭
    漏れてもすぐ替えれる日は
    とりあえずはSをまだ使ってみて、
    夜とかだけMとかにしてみようかな💡

    ありがとうございます😆

    • 6月30日
ゆかちん

漏れるってことはサイズがあってないかもですね💦
うちの娘、太ももが大きいので
すでにテープのL使ってますが
その頃はすでにMサイズ使ってましたよ!
ムーニー→メリーズ→グーンの順で変えて次のサイズにしてました
今はメリーズのLですが、太ももに擦れたような跡がつくので次を考え中です😱
メーカーによっても違うので
サイズ難しいですよね🤣

  • いちご

    いちご

    難しいです(*´;ェ;`*)
    赤ちゃんがあってない~と教えてくれたらどれだけ助かるか😭
    メリーズのSで太ももにぎゃざーの跡が着いてるので、きついのかなぁ、、、?(;ω;`*)

    ありがとうございます✨

    • 6月30日
やくしまる

もうすぐ5ヶ月7キロ超えの女の子ですが、メリーズのSサイズ使ってますよ😊💗
でも今の使い切ったらMにするかな〜と考えてるところです🙆✨

  • いちご

    いちご

    7キロでS使われているのですね✨
    なら、後1ヵ月ほどSを使ってみようかな、、、
    ありがとうございました!😆

    • 6月30日
とーふ

生後3ヶ月半で6.4kgです。メリーズのSで太ももに跡がつくようになってMに変えましたが、Mが大きいからか太ももからおしっこが漏れたり背中の隙間から💩漏れしてしまったのでSに戻しました笑
残ってるMは夜寝る時に使用して、日中の動き回る時はS使ってます。

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    大きすぎたら逆に漏れるのですね!
    メリーズは比較的足が大きめですもんね😭
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 6月30日
あーたん

私の息子もメリーズつかってますが、まだSです。
ちなみに体重は7キロあります。

もうそろそろちいさくなってきてパツパツなのでMに変えようかとおもってます。

Sを購入したのならそのままとりあえずつかってMと使い分けます。


購入したSを使い切ってからMに変更してもいいとおもいます

  • いちご

    いちご

    皆さんのコメントを見て、あと1ヵ月はSを使用してみようと思いました!
    参考になりました!
    ありがとうございます😆💞

    • 6月30日
まめ

うちはすでに7キロ超えてるおデブちゃんなのでM使ってますよ😄
7キロ超えたあたりからsだと太ももがオムツ痕ついちゃって可愛そうだったのでs使いきれずに途中でサイズアップ…
もし足がキツそうとかではなく、背中漏れのみだったら私だったらs使い切っちゃうかな〜😣
テープを止めるときに少しナナメ下向きにテープを止めるようにすると背中側が締まって少しは背中漏れしにくくなるかもです!

メリーズSからMに行く間にムーニー使ってみたのですが、確かに「ゆるうんちポケット」は機能してて、背中漏れ防止に一役買ってましたよ☺️なので、あまりに何度も背中漏れして気になるようでしたらムーニー試してみるのもありかと😊

でも通気性は間違いなくメリーズが上でした!
なので蒸れる夏はメリーズが肌にも優しいかな〜と思い、メリーズに戻ってきたところです😁

  • いちご

    いちご

    実はムーニーは以前使っていてSサイズで漏れが凄かったので、メリーズにしたんです😭
    メリーズの通気性は感動ですね😍👌
    参考になりました!
    ありがとうございます😃🌼

    • 6月30日
ストロベリーカルテット

Mがサイズアウトした場合は、メルカリなどのフリマアプリなどで売るのがいいじゃない。
ギリギリまで使い続けましょう。
私も上の子の時、そうしてました。

  • いちご

    いちご

    なるほど!
    袋を開けてしまってても売れるのでしょうか?😭

    • 6月30日
  • ストロベリーカルテット

    ストロベリーカルテット


    開封済みですが、?枚残っています。とか、?枚入の?枚使いました。と書いておいたら、大丈夫と思います。
    発送する時も、出品者負担のらくらくメルカリ便の場合は売り上げ金-(手数料+送料)が手元に入ってきます。
    購入者負担の場合は、売り上げ金-手数料が手元に入ってきます。
    間違えてたら、ごめんなさい(✿。◡ ◡。)
    オムツ出してる人もいると思うので、その人の文面を全部はあれですが、使えるとこはちょっと拝借してもいいと思います꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

    • 7月4日
ちゃな

わかります〜ちょうどサイズ悩む頃ですよね<(_ _)>
うちも6.8キロでずっとパンパースできて、最近Sテープがうんちすると背中はないのですが横の止めてる薄いところからお出かけのときだけ漏れちゃって。アカチャンホンポの店員さんに相談して色々悩んでMサイズのパンツタイプ買いました(;´Д`)
でもまだうんち出てなくて大丈夫かわかりませんがパンパースのSも買ったばかりなので用途によって使い分けよかと!
パンパース高いやつSテープ→夜用
パンパース安いやつSテープ→日中お家にいるとき
メリーズMパンツ→お出かけ用
みたいな。笑
その子によってお尻の形が違うから難しいですよね<(_ _)>

  • ちゃな

    ちゃな

    あ、抜けちゃってましたが買ったパンツタイプはメリーズのMパンツです!

    • 6月30日
  • いちご

    いちご

    本当に!友達に良いよ!と言われたオムツでも我が子には合わなかったり、、、
    本当に難しいですね😭😭
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました😍🌼🌼

    • 6月30日
🐰

わたしも通気性がいいと聞いてメリーズMを使ってみましたが背中漏れが多く、元々使ってたムーニーに戻しました!
ムーニーは赤ちゃんのあんよに沿った作りになっていてゆるうんちポケットもあるので漏れはほとんどないです^ ^

その子その子に合ったおむつを見つけるのも大変ですよね🧐💭

  • いちご

    いちご

    以前ムーニーで背中漏れが凄くてメリーズになりました😭
    我が子にあったオムツを見つけれたー!安心ー!とおもった矢先、、成長してサイズアウト😭
    難しいですねー😭
    ありがとうございましたー!😊🌼

    • 6月30日
あゆみ

こんにちは!
質問の答えとは少し違うかもですが…
今生後2カ月で5.7キロの娘もメリーズのSで背中漏れしました!
色々と調べて評価の高いムーニーのSにしたら全く漏れないし、吸収力があるので拭くのも楽になりましたよ!

少しでもお力になれれば(*´꒳`*)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨
    実は以前ムーニーで背中漏れが凄く、メリーズにしたんです😭
    その子によって違うのでオムツ選び難しいですよね😭😭😭

    • 6月30日
  • あゆみ

    あゆみ


    あ!そうだったんですね💦
    失礼しました!
    オムツ選びめっちゃ難しいですね🤣
    お互い頑張りましょうね🌼

    • 7月1日