※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなジェジェン
子育て・グッズ

オムツのサイズをMからLに上げるタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

オムツのサイズについて。

来週27日で一歳になる子どもがいます。身長74㎝、体重9.2キロでオムツはパンツのMです。最近太ももに部分的にくっきり痕が付くのと、オムツ履かせる時におへそが隠れるように履かせてもいつのまにかウエストがずり落ちておへそが見えてしまいます。

もうオムツのサイズ上げた方がいいんでしょうか?それともまだMでもいけるんでしょうか?

おしっこが漏れることはなく、ウンチは柔らかいのが大量に出ると少し漏れます。まだMはいけるかなーと思いつつそろそろLかなーと思いつつ…けどLになると枚数がまた更に減るし…

皆さんはいつ頃パンツのMからLにサイズ上げましたか?

ちなみに今使ってるのはムーニーマンです。少し前までグーンも使ってました。メリーズパンツも使ったことあります。

コメント

息子も11ヶ月で身長79㎝、体重10キロです。
9キロになった頃からLサイズに切り替えました。

と言ってもオムツ代もかかりますよね。最近はベビーザらスでダンボール買いをして安くつくようにしてます(^^;)

• いなジェジェン

いなジェジェン

ありがとうございます!9キロになった頃にはもうLにされてたんですね〜。
    ほんっとオムツ代がかかる…如何に安く買うかチェック欠かせないですね(。-_-。)

• 11月21日

あ、ちなみに同じムーニーマンです。