※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

生後1ヶ月半の赤ちゃんは夜はまだ長袖の服が良いですか?エアコンをつけているのに汗をかいているようで、半袖は日中だけでいいでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服装って夜は、まだ長袖の服でしょうか?
今ちょっと背中触ったら濡れてて汗かいてるんですが…、一応エアコンつけてるのに…私も少し暑いかな?って感じなんですが…半袖はまだ日中だけで良いんでしょうか?

コメント

しーまま

1ヶ月半ならもう大人のマイナス1枚で大丈夫ですよ!
なので同じ服装なら少し肌寒く感じる室温にするか、1枚少なくするかがいいと思います💦

えむ

うちも生後1ヶ月の娘がいますが長肌着1枚だけ着せてます!
日中は半袖でかタンクトップのロンパース着せてます!

あっぴ☺

新生児期は大人+1枚、1ヶ月は大人と同じ。2ヶ月以降は大人-1枚と聞きました。
大人が暑いと感じてるなら暑いかもですね。
うちは、半袖のコンビ肌着1枚で寝かせてます。

ahaha

うちはあせもらしきブツブツが出てきたので、肌着をタンクトップのメッシュにして、その上は半袖です😉
夜も同じです!
まだ掛けものを蹴飛ばしたりはあまりしないので、夜はおくるみ的なかけもので調整してます♪