※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
家族・旦那

旦那はバツイチ子供は離婚後15年経ってから実子じゃない事が発覚。旦那…

旦那はバツイチ子供は離婚後15年経ってから実子じゃない事が発覚。
旦那と出会った時に自分の子供じゃないと思うと聞いていたので結婚するならDNA鑑定するように言ったは私です。戸籍を綺麗にしてもらうために裁判もしてもらいました。そして先日義父が亡くなりましたその通夜告別式火葬まで元嫁子供いました。しかも前列の親族席に座り、義母からも旦那からも来ること何も聞かせれてなかったです。
冷静になった今ものすごく腹が立ちます

旦那の親戚には実子じゃない事実を秘密にしていました。私の気持ちは無視して親戚の集まりが多いからなのか言う必要がないとのことで言わなかったらしいですけどけど発覚してから1年以上経っているので知ってる人は何人かいたようですけどね、そして義母は私の許可なく元嫁に連絡したことも親族席に座らせたことも非常識なことだと理解できないみたいです。

コメント

しろくま

義両親は実子じゃないこと知ってるんですよね?💦
お義父さんが離婚後も元嫁子のことを可愛がってたのであれば葬儀に来てもらうことはあると思いますが親族席は無いですよね…
旦那さんにはなぜ自分から 自分の子じゃない気がする と言ってDNA鑑定して血が繋がってないことがわかったのに血が繋がってる意味がある親族席に座っていたのかしっかり問い詰めないとまた同じことするかもしれないですよ…

• るるん

るるん

コメントありがとうございます。
    知ってます。元嫁とは妊娠中に浮気をして別れていますし、離婚して17年くらいたってますし、ただ子供は旦那の実家には頻繁に出入りしていたそうですけど、
    子供は血が繋がってなくても、15年も孫としてみてきたわけだからいいとして、元嫁はないですよね

• 6月30日
  • しろくま

しろくま

何食わぬ顔で来れる元嫁も変です…
    るるんさんの気持ち考えたら出来る行動じゃないです😣
    お義母さんは言ったら悪いですが老い先短いので今更直せと言っても無駄だと思いますが旦那さんは生涯一緒にいる人です。
    旦那さんには言いたいこと言った方がいいですよ😓
    旦那さんがるるんさんの立場になった時どう思うか…
    男性脳なので面倒臭いですが
    お金が無いと言うだけより家計簿を見せてお金が無いと言わないと分からせるように
    ただ なんで!と言うより
    もしるるんさんが昔離婚してたとして元旦那がるるんさんの両親の葬儀にしかも親族席に座ってたらどう?という感じで男性脳にもわかりやすく話を聞いてみるべきです…

• 6月30日
  • るるん

るるん

親子なんでやっぱ似てるんでしょうね、本心はお義母さんと同じなんだとおもいます、逆の立場だったらとか考えられないんでしょうね。
    私、元嫁もその子供も今までに見たことなかったんですよけど親族席に見たことない制服着てる女の子と女性が座ってるんで気づきますよね

一歳の子供いるんですけど、私が妊娠中の時も机の上に置いてある吸殻イッパイの灰皿どけようとしないし、子供いても平気でタバコ吸うし、てかお義父さん肺癌で亡くなったのに一緒にいる部屋でタバコの吸ってるのにはホントに驚きました。病人がいるのにせめて外で吸えよと…
    一生許すことないです。
    本音嫁は大事にした方がいいと思うんですけどね笑
    家も近いんですけど、お義母さん免許持ってないんですよ
    もう、二度とのせてやんない笑

• 7月1日
めぐ

読んでいて義母さんと旦那さん、元嫁の非常識さにびっくりしました。
本当の孫ではないけれど子供さんだけが出席するのは仕方ないと思います。
しかし元嫁を親族側に座らせるなんたてありえません。今の奥さんはるるんさんですよね。配慮がなさすぎますし、親族側に普通に座る元嫁もおかしいです。旦那さんも言わないのは卑怯です。もっとしっかりとるるんさんを守るべきだと思いますし、旦那さんがそれはおかしいと義母に反論すべき事だと思います。
ちなみに私はシングルファザーの人と結婚しました。私がるるんさんの立場だったら義母と距離を置きますかね😓

• るるん

るるん

コメントありがとうございます。
    反論もなにもお義母さんと考え方同じなんで、葬儀終わって元嫁帰るときなんて、私隣にいるのに大きな声でありがとう!!って、言ってました。

法事もいきたくないです。
    色々と思い返すと腹立つこともイッパイあります。普通に血の繋がりない子供と、私の子供比較してくるしあり得ないよね。子供の話するなって旦那に言われてるはずなのにバカなのかな?笑
    元嫁って育児放棄してお義母さんに子供任せっきりだったみたいなんですよ、ご飯も作らないし浮気はするしで離婚したみたいなんですけど、私には悪いイメージしかないんですけど、お義母さんは私にそれでも元嫁はええこやったんやにって言ってきたんですよ。
    それも普通は言わなくていいことですよねほんと無神経、
    そんなに大好きならこれからも元嫁に世話してもらえよって感じです。車の免許も持ってないんですけどもう、二度と乗せないわ!

• 7月1日