※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moja
妊娠・出産

妊娠中、性別が男の子と判明し、周囲のプレッシャーでショックを受けています。性別にまだ受け入れられておらず、男の子の兄弟についての良いところや悪いところを教えてほしいと相談しています。

ずっと女の子希望で
1人目男の子でした。

今回妊娠にあたりハローベビーガール
使いましたが18wの健診で男の子だね!と。

周りや旦那からも女の子がいいね!と
プレッシャーをかけられていて
旦那に報告したらショック受けていました。

周りにはまだ言ってなくて
産まれるまで内緒にしようかなと。
(女の子じゃないんだ~)など
言われるのが嫌なので。

私自身もまだ受け入れられていないのも
あります。
きっと産まれたら性別なんて
どうでも良くなるんでしょうけど^^;

さすがに今の医療でこれから
女の子でした!になることは
ないですよね。

遅くなりましたが質問です。
男の子兄弟のいいところ
悪いところ教えてください🙌

コメント

春夏秋冬

甥っ子は25週まで女の子でしたよ。
私の妹は男の子希望でずっと男の子だといってました。
 医師の見間違えも可能性あるんですね(*^^*)
 同性兄弟は良いと思います✨
私は男の子欲しくて女の子、リンカルハローボーイで男の子です。
次は女の子希望ですが男の子でも可愛いから歓迎です。

bluerise

いい所

一緒にあそんでくれる
お下がりオッケー

悪い所

喧嘩がハード

考えたこともなかったのであまり思いつきませんが、男兄弟も悪くないですよ(^_^)さっきまで喧嘩してたかと思いきや、ドラえもん観てガハハと笑い合ってる姿見たら、本人達は楽しそうだし、男兄弟でもよかったなぁと思います。

わらびもち大好き♡

遊びが似てるので一緒に遊べますよ😊うちは歳も近いので友だちみたいです。ただ遊びがじゃれ合うのがプロレスみたいですし、喧嘩するとどっちかが手を出してたり💦

私も2人目は女の子と勝手に思い込んでたので、男とわかった時は、また男か!と思いました(笑)
でも育てていくと、同性のほうが子どもにとっては凄くいいことがわかります。
私自身が異性の兄弟だから。

次も男でもいいかなーと思ってます。
でも上2人が割と仲良しなので、もうどっちでも。上について行くだろうし、元気ならって感じになりました(笑)

しろくま

女の子でも指やへその緒の位置で男の子と誤診受ける場合もありますよ!
我が家も1人目の時に旦那がずっと女の子がいい!と言っていました💦
検診で男の子と分かってからも生まれるまで
お前は女の子だよ〜とお腹に話しかけるくらいだったのに2年半たった今めちゃくちゃ親バカですw
兄弟だろうが姉妹だろうがヤンチャな子はヤンチャだし静かな子は静かだから育児の大変さはその子の性格次第だと思いますが女の子はお下がり嫌がるしお金かかりますよ😅

sakura

まだ産まれていませんが、同じ感じなのでコメントさせていただきます😊
子どもの月齢も近いですね☺️

私も夫も1人目から女の子希望で、男の子でした!
そして今回、夫に女の子がいい!と熱望されていましたが16wで男の子と判明。
20wでも男の子と言われやっぱり男の子だった…wまぁ元気が一番だよね、と今はなっています。
私は産まれてから残念がられる方がいやだったので、性別は先に伝えてます。

幸い周りの友人の子は男兄弟ばかりなので気持ちはとても楽です。
ただ3人目、ともしなったらやっぱり女の子欲しいですね〜。男の子、そりゃもちろん可愛いけど、女の子の服選びとかもしたいです。男の子3人育てていける自信もないし😂

男兄弟だと騒がしいとよく言われますが、遊びも共有できるしいいかなって思います😄3つ離れてると上が4〜5歳になる頃には遊んでくれると思いますし☺️
お互いいつか男兄弟でよかったって思えたらいいですよね。

ピク

私も女の子最初から欲しかったのでわかります(´ー`)
長男は弟で嬉しいみたいですね(´ω`)遊びも似てきていますし、おもちゃも全部お下がり出来ます(´ω`)多少雑に扱っても良いかなぁと(´ω`)
下の子は4人の先生に男の子って言われたので、性別変わったら教えてください!って言いましたけど変わりませんでした(´ー`)
女の子みたいにおませな感じが無いのが可愛いですが、大きくなってからの不安はあります(´ー`)

ぴょん吉

私の知り合いは女の子希望で病院からは男の子って生まれるまで言われてましたがいざ生まれたら女の子だったってパターンでした (笑)

私もハローベビーガールで使用で男の子でした。
ハローベビーガールは、酸性ではなく中性になるらしいです。
私も一人目から女の子希望でしばらく落ち込みました。
現在2人男児育児をしています。
良いところ→2人ともママ命です!ママの取り合いするほど大好きです!
なので私はしばらくハーレムかなと思います。
後は2人で遊ぶ内容が同じなので喧嘩もするけれどとても楽しそうです。
2人目男の子でよかったと心から今は思います。
ショッピングモール行っても、子供いない時は男児2、3人連れをみて、私は男児何人もきっと育てられないと本気で思ってましたが、今はみるといいなーと心から思います。
考え方は必ず変わりますよ~!今はショックだと思いますが生まれてきて、育ててると情はわくし、可愛いですよ~。
女の子諦めたわけではなく、3人目は、、と思い産み分けしました。今回はジュンビーのピンクゼリーを使いましたがまだ性別は分かりません。