※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

友達の連れた子供が歯が真っ黒で溶けかかり、太ももがただれていた。幼児に普通なのか疑問。何だったのか不思議。

昔の事なんですけど、友達の連れてきた子供が
上の子は歯が全部真っ黒で半分溶けかかっている、
下の子は両足とも太ももがオムツのライン?でただれていました。
当時上の子は4歳くらい?下の子は1歳くらいだったと思います。
私は子供が居ないのでよく分からないのですが、
あれは何だったのか今でも不思議でしょうがないです
あんな酷いの幼児では普通なのか?
なんだったのでしょうか?

コメント

deleted user

普通ではないです。
ありえないです。。

えりまき

私も子供はいませんが、どう考えても異常ですね💭

deleted user

あり得ないです😱
ある意味虐待です💦育児放棄にも近いです💦

ぴっぴ

不衛生な育児、教育、生活(´・ω・`)

って思っちゃいました😩
最低限の子育てしてたらそんなことにはなりません💧

yuki

普通ではないですよ💦

上の子は歯磨きしなくてポカリやお菓子や糖分高い物ばかり摂取していたんじゃないですかね…

下の子はもしかしたら、サイズ合わないオムツをずっと使われていたのかも…

どちらにせよ、まともな生活を与えてなかったと思います(--;)

28sai🎋

可哀想な子供達…涙が出ます。

  • 。

    今思うと、子供ながらにしてなるべく歯を出さないように
    笑っていた気がします‥
    やはり子供でも気にしていたのでしょうか😢

    • 6月30日
ponchan

私も涙が出ます…。その子たちのことが心配です…。

それは普通ではありません。

  • 。

    早くに出産し、子供たちの家庭環境もかなり複雑だった事から
    私も心配になり連絡していたのですが、最近は疎遠なので
    ずっと気になっています‥。

    • 6月30日
LAPIS

昔いた「味噌歯」が更に酷くなった虫歯だらけってことですね
普通にしっかりお世話していたら多少のオムツかぶれはあったも太ももまでただれることは有り得ないですよ
はっきり言って普通じゃなく異常です

  • 。

    多少のオムツかぶれというレベルではなく、無知な私ですら
    これ大丈夫なの?と思うほど、広範囲に酷く深くただれてました😢

    • 6月30日
。


ご回答有難うございます、
又、まとめてのご返信失礼致します🙇
やはり育児放棄に近い状態だったのですかね‥
自身や子供たちの身なりがしっかりしてたので
そういうところに余計、え?と思っていまして‥
長年のモヤモヤが少し晴れました。