※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこママ
家族・旦那

取り急ぎわかるかた教えて下さい!神戸市中央区の神大HP(神戸大学医学部…

取り急ぎわかるかた教えて下さい!

神戸市中央区の神大HP(神戸大学医学部付属病院)の周辺に
離乳食のレトルトを売っているお店はありますか??

明日朝イチで自宅から病院までタクシーで向かうので現地調達をせねばなりません。
帰宅したのも深夜近くでどこもやってなく買いに行けませんでした。

お詳しい方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

t *🌸

実家が神大病院のすぐ側なのでめっちゃ詳しいです🙌(笑)

神大病院から神戸駅の方に向かう坂を南に下っていけばLIFEがあるので、そこならあると思いますよー!
それか湊川商店街という所にダイエーがあるのでそこなら売ってます 😊😊

病院から徒歩で行くならLIFEの方が近いですし行きやすいです!

どちらに行くにしても坂がきついので熱中症など気をつけてくださいね…!

• かこママ

かこママ

深夜にありがとうございます!
    徒歩で行くことになります。
    病院からライフまでどれくらいかかりますか??
    離乳食が置いてあるかを確認してから行こうと思います!

• 6月30日
  • t *🌸

t *🌸

徒歩10分くらいですよ(´∀`)

• 6月30日
  • かこママ

かこママ

ありがとうございます!
    LIFEのスーパーにも置いてはあったのですが、店員さんから2階にスギ薬局があるのを教えていただきそこで調達出来ました!

• 7月1日
さーこ8

大倉山のところですよね。
詳しくはないんですが
神戸駅付近のスーパーなどにも
意外と置いてたりしますよ。
でも、だいたい10時から営業とかじゃないでしょうか。

• かこママ

かこママ

そうです!地下鉄大倉山駅です。
    朝9時に一旦病院に入らなきゃいけないんです、、、。
    コンビニに置いてたら助かるんですけどね、、、

• 6月30日
m

病院から少し下った所にライフがあります!その中に薬局があったような、、、

それと病院内のファミリーマートで離乳食の代わりになる物売ってないですかね?😢

あまりお役に立てなくてすみません😔

• かこママ

かこママ

病院内にファミリーマートがあるのは見たんですが、なんせバタバタしてまして寄ることも出来ませんでした。
    明日、病院へ行ったときに確認してみます!
    神大HPさんが周産期医療してるのであることを願うばかりです。

• 6月30日
  • m

m

そこのファミリーマート、入院に必要な物とか結構品揃え良かったので離乳食も売ってると良いですね😢

• 6月30日
  • かこママ

かこママ

院内のファミマを覗いたのですが、
    離乳食のレトルトはなかったです…
    入院時の必要な物品は品揃え豊富でした^ ^

• 7月1日
るみ

神大にかよってます!ファミリーマートには離乳食はないです(>_<)大人用の流動食みたいなのはあったと思いますが(T^T)

• かこママ

かこママ

院内のファミマを覗きましたが、
    赤ちゃん用も大人用?のものもありませんでした、、、。
    上の方にスーパーのLIFEを教えてもらい、2階のスギ薬局で調達出来ました。

• 7月1日
  • るみ

るみ

ファミリーマートは離乳食次女の時に探し回った記憶がありましたが無かったのは覚えてます(>_<)大人用もなくなってるんですね💦ライフの2階にあること覚えておきます(*´∀`)

• 7月1日
あーたん

神戸大学病院に通院してます💦
上の方のおっしゃる通り、ファミリーマートがあるのですが、そこには無かったです😫
ただ、お願いしたら出してもらえたような気がします…
(入院したとき、乳児期の子がいて出せますよって先生が言ってました)

• かこママ

かこママ

院内のファミマには赤ちゃん用の離乳食は取り扱ってませんでした。

今身内がいるのは3階のICU手術部で私たちも家族控え室でしか場所がなく職員さんに会うことも出来ず、面会でICUの部屋に入っても聞けるような雰囲気じゃなかったです、、、

• 7月1日
かこママ

回答してくださった皆様

深夜遅いにもかかわらず
たくさんのコメントを寄せてくださりありがとうございました。
生活圏外でどこになにがあるかもわからずであたふたしましたが、みなさまのおかげで娘に我慢をさせずに済みました。
ありがとうございました。