※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Istay
ココロ・悩み

網戸が勝手に開く理由が知りたいです。

網戸が勝手にあきます…
新居に越して1週間。夢のマイホームです❤が、、

2階の奥の部屋(寝室)の腰窓だけ、
網戸にして窓を開けていると
必ずあとで 網戸があいています…
ほぼ全開だったり、ちょっとだったり。
これ、なんでだと思いますか?

最初1.2回は 自分の閉め忘れ?とか、ベットがあるので
子供が触ったかな?危ないから気をつけよう と思ってたのですが、昨日、今日で確信しました!

やはり!勝手に!ひとりでに!あいている!!
明日 1日見張ってみようかな笑

原因わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ふらわー

立て付けが傾いているか、家が傾いているのでは?

  • Istay

    Istay

    え!こわいです!

    • 6月30日
もいもい

風で開いたりしたことあります…
最初ビックリしました!
なんで開いてるんだ!って思いますよね。笑

  • Istay

    Istay

    やっぱり 風なんでしょうか!
    なら ホッとします
    エスパーが近所に。。 なんて意味わかんない事考えそうになってたとこでした!笑

    • 6月30日
  • もいもい

    もいもい


    エスパー😂笑
    でも知らないうちに開いてると
    え!怖!なに!ってなりますよね😳
    なんかいるのココ……とか怪奇現象とか考えちゃってしばらくガクブルしてました。笑

    • 6月30日
  • Istay

    Istay

    今ホッとして、今夜はよく眠れそうです✨まじ 怖かったです!笑ゾクゾクしてました笑 ありがとうございました😍

    • 6月30日
oka

こわい!!笑
最近風が強いからですかね🤔?でも風くらいで動く網戸はダメダメですよね笑
1日見張るの怖すぎます笑 頑張ってください😱💨

  • Istay

    Istay

    確かに数日風が強いですが…
    ほかの窓は平気なんですよ!

    • 6月30日
  • oka

    oka

    尚更こわいですよね!
    でも2階だし、誰かが開けるのは難しいかなぁ😰人であれ、霊的なものであれ、どちらもこわい💦笑 風でありますように!!

    • 6月30日
  • Istay

    Istay

    わたしも、そう願っています‎|•'-'•)و✧

    • 6月30日
ママリ

強風だと勝手にずれてることありますけどね🤔

  • Istay

    Istay

    では、やはりここ数日の風のせいですかね(´・・`) むしろ そう願いたいです🤤

    • 6月30日
ママリさんさん

そういえばうちも最初そんなことがあった気がしますが、いつの間にか開かなくなってて忘れてました😅
新築で網戸の滑りが良すぎるとか…?
これからは虫も気になるし、業者さんに言った方がいいかもですね!

  • Istay

    Istay

    ここで 悩み解放してよかったです!
    みなさんの意見きけて
    怖い気持ちが吹き飛びました😂
    ありがとうございます☆

    • 6月30日
ゆゆ

風邪だと思います。位置的にそこが一番当たるんだと思います。うちがそうです

  • Istay

    Istay

    参考になりました!強風続きですし、
    隣と隣接しビル風のように 吹き付けてるのかなと 思えてきました!
    いらぬ事考えてないで 対策考えます🤔ありがとうございました☆

    • 6月30日
みんみん★

うちも網戸勝手に開きます😂
開く瞬間見たんですが、強い風が吹いたらシャーっと開きました😂😂笑
それ以来ガムテープ貼ってます😂

昨日も今日も風が強かったからじゃないですかね?🤔

  • Istay

    Istay

    どうもそのようです😂笑 もしやエスパー?おばけ!?とか一瞬でも考えた自分が恥ずかしく思えてきました笑

    • 6月30日