※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

不妊治療中で移植を終えた方が、判定日までの過ごし方や同じ治療を受けた方の体験について相談しています。

一人目不妊治療中で、今日はじめての移植をしてきました✨
凍結胚盤胞、4BBの子をお迎えしました😊

みなさん、判定日までどのように過ごされましたか?
気になって気になって、来週の金曜日までが長いです💦

私は不育症もあって、イントラリポスの点滴もしたのですが、同じように、イントラリポスの点滴をして無事に授かることができた方いらっしゃいますか?ネットでもあまり情報がなくて💧

心配し過ぎず、心穏やかに過ごすのがいいんでしょうけど、なかなか😅
同じく判定待ちの方いらっしゃいますか??

コメント

みい

私も凍結胚盤胞、4BBの受精卵を移植しました✨そして無事に娘が産まれました🌟
とにかく気になっても、考えすぎないよう普段通りの生活を意識しました‼️先生にも言われたので…
予定もいつもより多めに入れて、気をそらしたりしていました。
無事にいい結果が訪れるといいですね✨

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます🎵
    同じ4BBちゃんで出産された話聞けてほっとしました😊
    気にしすぎない、考えすぎない、が一番ですね💪

ちなみに、判定日前にフライングってされましたか?

• 6月29日
  • みい

みい

2回目の移植で、陽性だったので
    1回目は、色々気にしたり💦フライングもしちゃいました。
    でも結局、陰性でも『可能性があるかも‼️』と思ってしまったり💦
    悩みのタネが増えるだけなので、陽性判定もらった時は、フライングもせず
    本当に普段通りに過ごしてました🌟

• 6月29日
  • ピョンタ

ピョンタ

なるほど。
    ダメだったときのダメージを少なくするために、、、
    とも思いましたが、陽性でも陰性でも、結果的に不安ですもんね✨
    ありがとうございます😆私も、悩みのたねを増やさずに過ごすことにします❗

• 6月29日
みひろ

私も心配しても仕方ないって言われてましたが、心配でした。
先生にはとにかく穏やかに過ごしてくださいと言われていましたが。。
気をつけていたことは、旦那の運転が荒いのでゆっくり運転してと言っていました。気持ちの問題だと思いますがすごく揺れるのが着床するのか心配でした(*_*)

• ピョンタ

ピョンタ

気にしすぎないのが一番難しいですよね💦
    気付くとネットで検索しまくってしまいます😰
    昨日なんか、トイレに行っただけで流れ出てしまうんじゃないか、くしゃみしたら出ちゃうんじゃないか、と、そんなことないとわかりながらも、びくびくしてました😅(笑)

• 6月30日
  • みひろ

みひろ

分かります。
    嫌なことばかり考えちゃいますよね。
    ちゃんと着床するように祈っています!

• 6月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます💕
    私もみひろさんのように、無事に着床してくれるますよーに🙏
    ちなみに、差し支えなければでいいのですが、何回目の移植で授かることができましたか??

• 6月30日
ここな

かわいい綺麗なたまごちゃんですね!

私は仕事をしていたのでひたすら仕事をしてました。
あとは採卵期に移植もしたのでOHSSになってしまい最後の方はしんどくて心穏やかどころかぐったりしてました。

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます✨✨
    もう、この時点でかわいいですよね😍
    綺麗と言ってもらえて、ほっとしました😊
    先生は、元気の卵だよって言ってくれたので、それを信じます🙏
    OHSSでぐったりは辛かったですね💦
    私も採卵時にOHSS気味でお腹ぱんっぱんでした😵
    どう生活しても、できるときはできるし、できないときはできない、ということですよね💪

• 6月29日
さくら

あたしは、再来週ぐらいに初めての移植予定です。やっぱり、判定日までドキドキ、ソワソワしますよね。
なので、気にせず過ごせるように次の週には旅行に行くことにしました。

• ピョンタ

ピョンタ

それ、正解だと思います🎵
    旅行で楽しんで、良い刺激を受けて、少し移植したことを忘れるくらいのほうがちょうど良い気がします✨
    私は、休職中なので、どうしても考えてしまって💦

• 6月30日
  • さくら

さくら

あたしも、仕事やめたので日常は、そのことばっかりですよ。
    考えないように過ごすなんて、無理ですよね…。

• 6月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

体外受精のためにお仕事辞められたんですか??
    私は、しばらく仕事と両立してたのですが、残業が月50時間くらいあり、ストレスもあり、、、で、退職を考えたんですが、とりあえず休職でってことになり、今に至ります。7月いっぱいの予定なので、今回ダメだった場合復職するかどうするか悩みどころです💦
    身体的には辞めたいですが、お財布事情もあって😥

• 6月30日
  • さくら

さくら

休みをもらったり、早退させてもらったりしてたんですが、やっぱり忙しい中抜けるので申し訳なさすぎて…。そのストレスの方が、大きかったので辞めました。ほんとは働きながら子供できることが一番だったんですが、一年経ってもできなかったので…。
    まっ、旦那さんが主婦希望していたのもありますが…。今は、暇すぎるので、半日程度のパートをしようかと思ってます。

• 6月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

休みをもらったり、早退させてもらったりって、ほんと申し訳ないですよね。そして、それがストレス💦
    みんながみんな、快く思ってくれる訳じゃないので特に😰
    うちの旦那も、主婦を希望はしてませんが、働かなくてもいいとは言ってくれてるんです。だから、フルじゃなくパートくらいが、責任もそこまでなく楽かなーと思ったりしてます。半日程度いいですね🎵週3日くらいがいいかなーって思います😊

• 6月30日
現実の小人

気になって仕方ないですけど、普段通りの生活してましたね。
ただ、私が通っていた婦人科では着床時期はできるだけ安静にって指導されたのでその時期のみのーんびりていました。
まぁ、仕事はしてたのでのーんびりと言ってもそこまでではなかったです。
私は陽性2回、陰性2回という体外受精の経験ありますが、移植後卵ちゃんを気にしてお姫様生活してた時は陰性で、普段通り過ごしてた時は陽性でした。たまたまかもしれませんけど(;_;)

• ピョンタ

ピョンタ

私の病院では、新しいことは始めないで下さいっていう程度でした❗ネットで見ても様々ですし、病院によっても違うんですね✨私のところは、移植直後も安静時間はありませんでした。私は、イントラリポスの点滴があったので、無条件3時間の安静を強いられましたが😅
    あるサイトで、移植直後には逆に安静しないほうが着床率が良いという研究結果があって、点滴を受けながらそのサイトをみて、めっちゃ焦りました💦(笑)
    あまり気にしすぎないのが良いのかもしれないですね😊

• 6月30日
みーみ

姉の経験談ですが、移植後2日くらいベッドでお姫様のように安静にしていた時の方が着床率が良かったと言ってました!私も7月末に5bbか4bbの卵ちゃんを移植する予定なので移植後数日は安静にしておこうと思ってます!!着床時期を過ぎたら気にし過ぎず楽しいことして過ごせたらいいなと思ってます😊

• ピョンタ

ピョンタ

そうなんですね✨✨
    ネットでは、安静にしていたほうがいいと書いてあったり、普段通りのほうがいいと書いてあったり、様々でよくわからなくて💦
    とりあえず、今仕事はしていないので、普段通り家事してますが、たまに下腹部がチクチクすることがあって😰
    着床にはまだ早いし、なんだろぅ、、、と思いながら、チクチク感じたら安静にするようにしてます✨
    姉妹で体外受精されているんですね✨色々心強いですね😆

• 6月30日
みひろ

私は人工受精10回で授からなかったので体外受精にステップアップしたのですが、培養師さんが人工受精10回でダメだったら体外受精でも難しいかもと。。なので体外受精の顕微に一気にステップアップしました。
卵は2つしか採れず、しかも育ってくれたのは1つでした。
その1つが奇跡的に着床してくれました。
会社で不妊治療してるということで、仕事辞めろって嫌がらせもあり、退職してからの体外受精でした。
もし仕事を続けてたらこんなに上手くいかなかったかもしれない。。と思ったりします。

• みひろ

みひろ

すみません、返信なのにこっちに投稿しちゃってました。。

• 6月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

そんな嫌がらせなんてあったんですか⁉

不妊治療って、けっこう受けている人増えてきていると思いますけど、社会の理解って全然ですよね。
    そして、やっぱり治療を受けている人にしかわからない辛さだと思うので、けっこう何気ない一言で傷つけられたりしますよね。
    ただでさえそうなのに、嫌がらせだなんて、、、

信じられない😭
    でも、そんな中1つの卵ちゃんがちゃんと着床してくれたのは、すごく嬉しいことですね✨おめでとうございます😊
    早く抱きたいですね💕

• 6月30日
  • みひろ

みひろ

ありがとうございます!
    本当に辛かったです。。

ピョンタさんも必ず幸せになりますから一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• 6月30日
  • ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます😆💕

• 6月30日