※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙˘˙ )♡*
家族・旦那

今日旦那とケンカしました。ケンカするといつも次の日にどっちともなく…

今日旦那とケンカしました。
ケンカするといつも次の日にどっちともなく普通に戻ってるんですが、今回は私の怒りが収まらないので明日も怒ってるんだアピールをしたいです!
生後4ヶ月の息子がいてなかなか怒ってるアピールするのが難しいんですが、どうアピールしたらいいですかね?
皆さんならどうやってアピールしますか??

くだらない質問ですみません(^^;)

コメント

まつこ

旦那の世話をしない!🤣

にゃー

必要最低限の会話しかしないです。
喧嘩しててもやらないといけない、掃除とかご飯は当たり前のようにして文句ゆわれないようにしてます。

りお

お子さんの前なら普通に!
お子さん不安になっちゃうかも(´・ω・`)

うちは子供の前でなるべく喧嘩はしないです(´・ω・`)

私なら朝ごはんを白ご飯のみにします!😂

きらの

必要最低限しかしゃべりません。それもやたら丁寧語で😂

sooooooo

話しかけられても無視します😂

ぱにころ

朝起こさない、無視!ですね☺️

ななみ

返事しかしないです笑
子供とは普通に話します!

洗濯とか旦那のだけ残しときます。

はじめてのママリ🔰

いつも怒っているときは、謝って!って言います。すると旦那は適当にごめんねと言うので、何に対してごめんか説明して!と言うと旦那は分からないと言うので、そこで私の気持ちを説明します。 そして再度謝ってもらいます。 こちらもくだらない回答になりすみません💦

A

起こってるアピールをするより何に怒ってるからって説明した方がいいと思いますよ><

夫婦間で察しては無理や話なので子供にもあまり良くないかなと\(^o^)/
家事しないとかなんかしなくなっていくと後々あの時貼ってぜったあなりますしね……

• A

A

いつまでもズルズルもしくは
    自分の気持ちが落ち着いてきた時に相手の気持ちが冷めたり 無視したりということもありますから普通にそろそろ話したらどうですかね?
    単純にさみしかったって伝えればいいのかなと……。

旦那さんが喧嘩で仕事行かないなんて言われたらそれは話は違うから家事は普通にやってあげればいいと思います。それで最低限の話をしないとかですかね。

悪循環にしかならないと思うのであまりおすすめはしませんが……

• 6月30日
  • ( ˙˘˙ )♡*

( ˙˘˙ )♡*

心配してくれてありがとうございます☺️
    でも今は普通の会話さえも話したくないんです😓
    毎回毎回、ただ寂しい事や普通に会話したいだけだと伝えて、分かった!と言うけど、今はそういう気分じゃないからほっといてと言われたり嫌な顔をされたり、彼の気分に振り回され傷つけられます😢
    もう私も彼の機嫌を伺いながら話しかけることに疲れました。

私もイライラしながら息子に接するより、今は旦那を無いものだと思って生活する方が精神的に安定出来るので、こんな人もいるんだなと思ってもらえると嬉しいです☺️

• 6月30日
コルン

黙々と黙っていつも通りに全てする!
ぜーんぶ終わって夜子供が寝てから、あんたわかってんのか?っていいますね🤣
まっ!でもケンカはその日に解決するのが1番いいですけどねぇ😅

おもち

ご飯の用意しなかったり、旦那が来たらよけたりですかね😅

500

ご飯を作らない
洗濯物を旦那さんのだけ洗わない・アイロンしない
会話をしない
朝起こさず放置

とかですかね🤔

息子さんにべったりで、旦那は無視するというのはどうでしょう!家事や、息子さんのお世話でひたすら忙しいアピール!

coko.ma

私はシカト作戦します。笑

ちゃんぴょん

同じ必要最低限しか話さずめちゃめちゃ顔に出すます😂

必要最低限の会話を敬語でします。

myj

私はいつも家の事、子供の事は
いつも通りにして旦那とは
必要最低限口を聞きません!
話すことがあっても全て敬語で
対応してます、

ころころ

私は怒っています!
寝たら忘れると思ったら大間違いです!
怒ってます!
喧嘩をうってます!
話し合いを求めます!
と、宣言します。
シンプルかつダイレクトに単細胞に響くようで仲良く話し合い出来る気がします。

他力本願

みなさん優しいですね😭✨
私は本気で頭にきたら荷物まとめて実家に帰ります🤣

( ˙˘˙ )♡*

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます!
とりあえず、朝起こさなかったのと、旦那の分の洗濯をしませんでした!笑

ケンカの内容は、昨夜子供が寝たあと、2人で他愛もない話がしたいなーと近付いたら、「何が話したいの?疲れてるんだけど!イライラする」と言われ「いっつもイライラしてるね!これじゃマトモに会話も出来ないわ!」という感じのケンカです(^^;)
こっちがイライラしますわー!笑
とりあえず今日1日フルシカトで行きたいと思ってます。
ただ、いつも旦那が帰ったあとどちらが子供を風呂入れるか決めるんですが、この場合私が何も言わずに入れた方がいいのか?どうすべきか悩んでます🤔

ななみ

基本 喧嘩したときは子供の事は全部自分でやります!

貴方がいなくても全く困りません、むしろご飯や洗濯が減るので助かります♡と盛大にアピールします!