※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや-ひな⭐
お仕事

主婦の方がマックで働いた経験があるか、レジとマックで働く場合、家族を考えるならどちらが働きやすいでしょうか。

ちかくにスーパーがありその中にマックがあってパートで働こうと考えています!

高校生の時にミスドで働いていました!

4年くらい接客業に関わってないですが接客、接することが好きで、尽くすことが好きです。

主婦になってからマックで働き始めたかたいらっしゃいますか?
働いた経験が少ないため不安がいっぱいです。


あと、マックがあるスーパーのレジも募集されててきになっています。

レジとマックでしたら主婦で働くとしたら子供のこと家族のことを考えるのならどちらのが働きやすいですか?

コメント

deleted user

マックでは働いたことないのですがファミレスで働いていた時に髪とか服にとても匂いがつくのが気になりました😭
もし私がどちらかで働くとなったらスーパーにします!

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    なるほどですね!
    スーパーもいいなとは思うんですがシフトが固定なのが難しいかと思いまして(T ^ T)
    主人不定期休みで合わせてくれるといいのですが曜日固定が…(T ^ T)

    • 6月29日
もりもり

こんばんは!
マックで働いていました!
スーパーはしたことないのですがマックはすごく時間に融通が効くので働きやすかったです!

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    そうなんですね!
    主人も飲食なので休みがなかなか合わなくなって、できたら合わせたいので
    固定が難しいと思いまして…
    シフトは1週間できめてくんですか?

    • 6月29日
  • もりもり

    もりもり

    シフトは一週間の分を携帯から出すことができます!
    2時間でも長くても大丈夫でした!
    店舗の募集時間帯にもよりますが😭

    • 6月29日
  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    募集が外に貼ってあって、平日昼間だけでもOKとか一日2時間でもとか書いてありました!
    それが本当なのか分かりませんが…
    お気軽にご連絡くださいと書いてある時、連絡して話だけ聞いてみてもいいんですかね?

    • 6月29日
  • もりもり

    もりもり

    ほとんどの店舗は2時間いてくれるだけでも助かると思います!
    希望の時間帯とご主人さんとのお休みを合わせたいのですがなど希望に沿って貰えるかだけでも話してみたらどうでしょうか?(*・ω・)
    私はマックでのバイトはとても充実してて楽しかったです!

    • 6月29日
  • もりもり

    もりもり

    妊娠8ヶ月くらいまで働いてましたがみんなとても配慮してくれて働きやすかったです!

    • 6月29日
  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    そうなんですね‼
    土日とかやはり忙しいですよね…
    平日の午前中とかに電話した方がいいんでしょうか?
    わたしもみんなで協力しながら仕事をすることが好きでかっこよくてはたきたいと思ってました!

    • 6月29日
  • もりもり

    もりもり

    マックでは11時頃から多くなり14時まで昼ピークと呼ばれますのでその時間帯は避けたほうがいいかもですね(><)
    1度お電話してみたら今忙しいのでかけ直します!
    などは言ってくれると思います!
    私の場合はマクドナルドのサイトから応募して店舗からの連絡を待ちました!

    • 6月29日
ayapyn

主婦になってからやったわけではないのですが高校生の時マックでバイトしてました!
平日のお昼は主婦の方ばっかりでしたよー!

でもほんとに匂いはかなりつきます、、
あとどんどん服装とかうるさくなってました(((;゚Д゚)))

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    なるほどですね。
    匂いは妊娠してたら耐えられないと思いますがその時以外は大丈夫です‼
    服装がうるさいとはどういうことですか?

    • 6月29日
  • ayapyn

    ayapyn

    前は靴下とかは自由だったりしましたが
    辞める頃には靴下もマークの入った指定で
    制服全部にバーコードついて管理されていてわりとめんどくさかったです(;_;)
    あや-ひな⭐さんがおいくつかは分からないですが私が働いている頃は40代とか30代後半の方が多かったです!
    でもお昼は子どもいる人が多いので
    融通は効きそうですよね!

    • 6月29日
  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    そうだったんですね!
    ミスドの頃は黒で決まってました!
    22歳で子供は母に預けて働く予定で、3歳になるので幼稚園に入れながら働きます!

    • 6月29日
あんぱん

5月に入った新人クルーです!
私も主人が不定休なので
融通がきくマックで
仕事をしています!


私はスーパーは
派閥とかめんどくさそうだなー
と思ってマックにしました笑

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    返事が遅くなりすいませんm(*_ _)m
    新人さんの方からのコメントありがたいです!
    仕事はどんな感じですか?

    • 7月2日
あんぱん

覚えることは多いですが、
最初はほとんどつきっきりで
教えてくれますし、
フォローもかなり入ってもらいました!



お昼の時間で
20代の主婦は私だけなので
妹や娘のように
接していただいてます笑

  • あや-ひな⭐

    あや-ひな⭐

    そうなんですね!
    ちゃんと教えてくれるとやる気も出ますし覚えやすそうですね(^-^)
    やはりマック人気みたいでやりたかった所は昼間いっぱいでした(T ^ T)

    • 7月2日