※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

自分とは異なる性格の仲良しママ友が羨ましく感じる。同じような経験ありますか?

1番仲のいいママ友は、誰とでも話せて仲良くなれて、はっきりしていて頼りになる感じなのですが、私は人見知りで自分からなかなか話せない、自分で決められないなど真逆の性格です。
一緒にいると凄いな〜と思うことが多いので、うらやましくなったりもします。
みなさんもそういことありますか?

コメント

全く同じです!
すごいなあ人生楽しそうだなあ😍♡って思います☺️
私なんぞと、どうしてこんなにグイグイ仲良くしてくれるんだろう…とたまに考えてしまったりもします(笑)

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

同じ方がいてちょっと安心しました😊
    ほんと人生楽しそうだなと思います!
    すごく分かります😭
    なんでこんな私と仲良くしてくれるの?と思うこと良くあります!

• 7月1日
まりも

それは思いますよ。
一番大好きなお友達のママさんが行動的で社交性もある。
だからか子供も本当に明るくて誰とでも仲良くなれそう。
主人が〇くんが明るくて社交性あるのはママがそうだからだろうね‼
と話してたので『悪かったな!社交性なくて。人見知りもあって』と言いました

• ピピ

ピピ

そうですよね!すごく分かります✨
    そんなふうに言われたら傷つきますよね😱‼️
    私も主人に社交的ないよね!って言われたことあります😩
    しかも人見知りなところもあるので、自分のこと本当に嫌になる時あります。

• 7月1日

きっとあなたにもその人にはない魅力があってママ友も羨ましいなと思っているのでは?
例えば人をよく見ているところとか?
もちろんそのママ友も素敵だなと思います。

• ピピ

ピピ

そうなんですかね!
    自分では自分のいいところはなかなか見つけられないので、そうだと嬉しいです☺️
    ママ友は素敵だなと思います✨

• 7月1日
のこのこ

ありますよー!
私はどちらかと言うとさららさんのママ友のようなタイプかもしれません。
はたから見れば社交的に思われているだろうし、友達になりたいとよく言っていただけます。(自慢のようですみません🙇💦💦)
親友になるのは決まって真逆のタイプです。
なんで?どうして?と言われた事があるので気になって回答しました。
妙に気が合いますし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。
同じようなタイプはそこまで合わないような…😅
私みたいなタイプはとてもおこがましいのですが、好かれることも多い反面目立つのか嫌いな方にはとことん嫌われる気がします。
反面、親友のようなタイプは誰とでも仲良く出来て反感を買うことも少なくいつも幸せそうですね☺

• ピピ

ピピ

社交的なママ羨ましいです✨
    そうなんですね!同じ性格のママさんとのほうが、私よりも気が合うんじゃないかなと思っていてこんな私と一緒にいて楽しいのかな?とかずっと考えていました。
    嫌いな方とかいるんですか??
    私にはキラキラしていて羨ましいな〜と思いました☺️

• 7月1日