※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
子育て・グッズ

広島県海田町のひまわりランドを利用した経験がある方、事前登録が必要か、後追いがある場合でも預けられるか、プロの方が対応してくれるか教えてください。

一時保育で広島県海田町にある、ひまわりランド利用したことある方がいたらお話聞きたいです。どうしても預ける先がないときに利用を考えてます。理由がなんでも預かってくれるみたいですが、事前登録がいるんですかね?HP見てもよくわからなくて😅
連絡して行って登録すればすぐ預けれるんでしょうか?
あと一度も保育園などに預けたことがなく、最近息子が後追い?(わたしがいないと探して叫ぶ)みたいなのが始まってるんですが、預けれますか?プロの方々だからうまくやってくれますよね?😂無知すぎてすみませんが教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

みーこ

利用ではないですが、保育士してました。
その子に合った対応をすると思いますが、後追いするのだったら長く泣いてしまうかも?と思いました。
時間に余裕があるようでしたら、ひまわりランドに一時保育希望と息子さんの様子を伝えて、短時間でいいので慣らし保育をしてみるのはどうでしょうか?

• h_simo

h_simo

ひまわりランドの元保育士さんですか?びっくりです👏
    たしかに長く泣きそうです。私の実家に預けてすこし買い物に行っても大泣きしてるみたいなので😅慣らし保育ですね、聞いてみます。ありがとうございます❣️

• 6月30日
まま

上の子が5ヶ月の時に預けたことあります

理由なくても預かってもらえますよ😊
事前予約は必要です
初めて行って初めて預けるならその日に契約書?よくわかりませんが利用のために書く書類があります👌🏻
事前に行けるならその日に登録しておくといいですよ😊
ちなみに慣らし保育がありました
最初2日ぐらいは2時間ほどだけの預かりでしたよ!

うちの子には合ってなかったと思います😅
基本預ける時も迎えに行った時も泣いてました(笑)
保育士はみんなおばあちゃんです
でも抱っこもおんぶもするし遊び相手もしてくれます(当たり前ですが。笑)
ご飯は別料金もしくは持参なので9ヶ月なら離乳食持たせるか別料金でお願いする形になります
ミルクも哺乳瓶も持参ですが哺乳瓶の消毒は煮沸でやってくれました👌🏻
うちの子は月極で預けてたのでオムツは袋ごと持って行っていましたが1日単位や時間単位なら数枚持っていく形になると思います😊
ちなみに処理は向こうがしてくれてたと思います!

ちなみに送るのに15分前、お迎えが15分後だと30分の料金が追加で発生するので前後は10分程にしておくといいです。笑

• h_simo

h_simo

利用者からの返信嬉しいです❣️
    事前に登録だけして行くほうが楽そうですね🤔慣らし保育もあるとのことでまずはそこからチャレンジですね‼︎

合わなかったんですね😅月極で預けてたみたいですが、いつ頃から慣れました?うちの子も、もしかしたら夫のおばあちゃんが苦手なのでお年寄りがダメかもしれません。

ご飯やおむつのこと、頭にありませんでした。たしかに入りますね‼︎そして15分前後の追加料金…為になりました😁利用するときは気をつけなくちゃ!
    ほんと丁寧にありがとうございました。助かりました〜

• 6月30日