※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa.
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が確認できず、つわりがある場合もありますか?

2、3日前に検査薬で陽性が出ました!生理の最終日が5月23日だったので、数えるとちょうど4週目??の日に病院に行って来ました!超音波で診てもらうと、んー?見えないなー。と先生の一言。その後に尿検査をしました。やはり4週目ちょうどくらいだと胎嚢の確認は出来ないとネットにもありました。それなのに、つわり?なのか気持ち悪さがあり、仕事を早退しました💦胎嚢確認出来なくてもつわりはあるのでしょうか??

コメント

m88m

私は3週目ぐらいから つわり始まりました😥!

  • maaaa.

    maaaa.


    3週ですか!!?早いですね💦お仕事とかはされてましたか??

    • 6月29日
  • m88m

    m88m

    今思えばあれからつわりが始まってたんだなあって感じです😂
    現場仕事をしてたんですが、病院に初診に行く6週手前までバリバリちから仕事してました😅
    仕事の内容が内容なので病院で妊娠確定した時にはすぐ辞めました😮

    • 6月29日
  • maaaa.

    maaaa.

    現場仕事だと結構キツいのかなってイメージあります😢💦
    仕事もどうするか考えないとですね💦

    • 6月29日
  • m88m

    m88m

    高い所に登ったり重い物を男の人と同じように運んだりしないといけないような仕事だったので何かあってからでは遅いと思って辞めました😥💦
    つわり酷くてお仕事何日かお休み貰えると会社もあるみたいなので相談されるのもいいかと思います😥無理なさらないでくださいね😌💦

    • 6月29日
  • maaaa.

    maaaa.

    それは大変ですね😭💦
    重いものは持たないようにっていうのはいいますもんね!!😩

    有難うございます、、、😥💓

    • 6月29日
こばみゆ

早い人はそのくらいにはありますよ。私も早かったです。

  • maaaa.

    maaaa.


    本当それぞれなんですね💦
    このお腹が痛いのは子宮の収縮の関係なんですかね??

    • 6月29日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    痛いと言うか…ズーンと重い感じですか?生理痛みたいな…
    これから赤ちゃんの居心地いい環境にするため股関節が痛かったりと少し大変ですが…
    ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね😁

    • 6月29日
  • maaaa.

    maaaa.

    そうです!!いつもの生理の時も痛み止めが手放せないたちだったので、、、

    はい、そう思って生活できるようにします!😭😭

    • 6月29日
まりも

私は病院に行ったのはもっと後なので参考にはならないかもしれませんが、最後に生理が来たのが昨年の12/21~12/27で1月の半ば頃から何となく気持ち悪いな。でも、吐く程じゃないんだよな。というのが続いていました。
2月に検査薬を使い陽性反応があり、その後5月に入ってから病院へ行きましたが、今思うとあれもつわりだったのかな?という感じです。

  • maaaa.

    maaaa.

    そうなんですね!😥今朝とか起きてすごく気持ち悪くて、今も波があるんですけど気持ち悪いのが続いてます🤢二日酔いの気持ち悪さの方が全然いいです、、、(笑)

    • 6月29日
  • まりも

    まりも

    それはつわりかもしれませんね。
    寝ている間は楽じゃないですか?
    私ははっきりつわりだと気付いてからは昼寝してる間は楽でした。
    二日酔いの経験はないので分からないです(笑)

    • 6月29日
  • maaaa.

    maaaa.

    はい、寝てる間は全く!!最近、周りの匂いとかも気になるようになってきちゃいました💦体も熱っぽいし、怠いしで💦

    二日酔いはしない方がいいです(笑)

    • 6月29日
  • まりも

    まりも

    それ、つわりで間違いないと思いますよ。
    私もつわりの間は食べ物でも何でも色んな匂いが鼻について臭い酔いもしてました(笑)
    昼寝したり、食べられる時に食べられるだけ食べるとか、1回に食べる量を減らして食べる回数を増やしたり、常に口に飴など入れておくとと楽だと思います。

    ドラマなどで見ていても、しんどそうですしね(笑)

    • 6月29日
  • maaaa.

    maaaa.


    おはようございます!!

    酸っぱいものとか、フルーツだと柑橘系が欲しくて欲しくてたまらないです😭

    色々と有難うございます😥💓

    • 6月30日
  • まりも

    まりも

    おはようございます(*´ω`*)

    maaaa.さんは柑橘類が欲しくなるんですね!
    私は甘いものが欲しくなるタイプでした(笑)
    柑橘類が欲しくなるタイプと甘いものが欲しくなるタイプとがあるみたいですよ。

    いえいえ!
    お役に立ててるのなら良かったです(*^^*)

    • 6月30日
  • maaaa.

    maaaa.


    また何かあったらよろしくお願いします😭💓

    • 6月30日
  • まりも

    まりも

    私も初産なのであまり役に立たないかもですが、こちらこそよろしくお願いします✨

    • 6月30日