※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
ココロ・悩み

昨日指輪を失くし、息子が誤飲した可能性が心配。便と一緒に出るか不安。明日病院へ行く予定。

昨日お風呂の後にローション塗るため指輪を外しました。今になって指輪がないことに気づきどこ探しても見当たりません😭もしかしたら一歳の息子が誤飲したのかもと思いとても不安です。
完璧私の不注意です…本当に情けなくて自分が嫌になります。#8000に聞いたらもし誤飲してたら便と一緒に出てくるから様子見ててくださいと言われました。
息子は6月10日くらいからずっと下痢便や軟便で固まった便ではないので便と一緒に出てくるのでしょうか?
うまく出てこずに肛門付近で止まってそうで怖いです。
それとも別のところとか…
とりあえず明日病院に行くつもりですが…とてもとても心配です。

コメント

ゆーまま

心配ですね(´._.`)
他のところから指輪が出てくるのを願うばかりです🙇‍♂️

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    本当に心配です。どこ探しても見当たらないので、誤飲してそうです😭😭

    • 6月29日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    排水溝に落ちた可能性もないですか??💦
    オムツ替えの時に一緒に包んじゃったとか、、

    • 6月29日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    置いたと思ってた場所にないので今はもうどこ置いたか分からなくて(T . T)情けなくて本当嫌になります。

    • 6月29日
aona

何号ですか?指輪!!

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    10号です…(T . T)

    • 6月29日
  • aona

    aona

    10号ってのみこめるかな、飲み込めるか。え〜怖いですよね😭
    外した時は手に届くところに置いた記憶あるってことですかね?😭

    • 6月29日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    外して手の届かないとこに置いたと思ってたけど今思えば手の届くところに置いた気もして……情けないですよね…本当自分が嫌になります😭

    • 6月29日
ニキ

レントゲン取れば、どこに指輪があるか、もしくは誤飲していないのかわかると思うので大丈夫だと思いますよ😊

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    レントゲン撮りたいです…(T . T)明日土曜なので空いてる小児科探して行ってみます!

    • 6月29日
🌈虹ママ

洗濯カゴ、洗濯機の中にもないですか(´・ω・`)
心配ですね💦

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    どこにもないです…
    はぁ。見つかってほしい…朝からずっと探してますが見当たらないです😭

    • 6月29日
みぃ♪

私も同じようなことがありました😵
500円玉ですが、私の財布があいていて、あるはずの500円がない❗となり、探しても見つからなくて、泣きながら小児科に電話したことがあります。

レントゲン撮ったら、体の中に500円玉はなく、数日後おもちゃ箱にくつ下が隠してあり、その靴下の中に500円玉がありました😨
娘が靴下の中に500円玉を入れ隠していたようです😨

レントゲン撮ったら分かるので明日、小児科に連れて行ってくださいね☺

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    見つかったならよかったですね😭
    私も見つかってほしい…
    なんでも口に入れるので誤飲した可能性が高くて(T . T)
    そして今熱もあるのでもしかしたら飲み込んだ際に喉を傷つけて熱がまた出たのかなって思って…本当自分が嫌になります。情けないですよね…

    • 6月29日
.mam

指輪なら真ん中に穴が開いてるし鋭利でもないので、すぐにどうこうなるものじゃないですよ😊
溶けもしませんしね!
大丈夫です!
落ち着いて明日小児科に行ってください(*^^*)

洗面台に落ちたとか洗濯機の下に投げ込んだとかカーテンの後ろ、観葉植物の下、指輪くらいならどこにでも行きそうなので、家のどこかで見つかる待ちしてくれてたらいいですけどね⤴️

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    やっぱりどこ探してもありません(T . T)
    便と一緒に出てくるといいのですが…そもそも指輪って肛門を通るのかも心配です(T . T)

    • 6月30日
まい

私も4日前に同じような事がありました!
ハンバーグするのにテーブルの上に外して置いてたんですが
娘が椅子に座ると言うので座らせました。(テーブル椅子?です)
ご飯出来て食べてたら娘が薬指を触っててない事に気付き...
置いたはずの場所になくて娘の手が届く範囲くらいだったので
めちゃくちゃ探しました!
何時間探してもなくてヒヤヒヤしてて
娘にいつもママのここ(指輪)にあるやつどこ行ったかわかる?
どこか落とした?飲んだ?とか
質問しまくってたら
指差してあっち!とかこっち!
とか言うので必死に探してたら
三段ボックスと食器棚の間のわずかな隙間に指輪があり見つかりました!
転がって落ちてるんですが
そんなとこ?ってとこにありました😂

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    もう丸一日探してもないから誤飲してそうです(T . T)
    はぁ。自分が情けないです。

    • 6月30日
  • まい

    まい

    私も昨日、娘のピンを手の届かないであろうとこに置いてたら
    登っていつのまにか口に入れてて
    2つ置いてたんですがあと1つが
    いくら探しても出てこなくて
    誤飲してると思ってましたが
    これもまたこんなとこに?
    ってとこにありました!
    本当気をつけないといけないです!
    レントゲン撮れるならあるかないかだけでもわかるので
    いいかもしれませんね💦
    お互い気をつけましょう😭!

    • 7月1日
you

昔々弟が10円玉を飲み込んで手のひらにうっすら見えてたことがありましたが、最終的には便と一緒に出てきました(笑)
そのときも一応レントゲンで確認だけして様子見して下さいでしたよ✋

  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    えっ!10円玉飲み込んでたんですか?手のひらにうっすらって飲み込んだ10円が手のひら移動してたんですか😱⁉️

    • 6月30日
  • you

    you

    そうです!
    かなり衝撃的だったのでよく覚えてます😅
    弟が「手が痛い」と言って泣くので見たら本物の10円玉でした😰
    当時の弟はお姉ちゃんっ子だったので、私も病院付き添ったのですが、見えるところに出てくるのはなかなか珍しいとお医者様が言ってました😅

    • 6月30日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

    だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    すごいですね😱💦びっくり!そんなことあるんですね!
    ちなみにもし飲み込んでたら何日くらいで出てくるんですかね⁉️

    • 6月30日
  • you

    you

    当時の弟はオムツかおまるか、くらいの年齢でしたので少し違うとは思うのですが…
    飲み込んでから手のひらに出てくるまでの日数は不明
    手のひらから見えなくなるまで5日くらい
    見えなくなってから出てくるまでは3日くらいで、けっこう忘れた頃に出てきました😅
    なので確認でレントゲン行っても損ではないと思いますよ✋

    • 6月30日