※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

数日後に友人とランチに行きます。その日は友人の誕生日で、彼氏と別れ…

数日後に友人とランチに行きます。
その日は友人の誕生日で、彼氏と別れたばかりで寂しいから一緒に過ごして〜!お祝いしてほしいとかじゃないからねって言われました。
誕生日前に彼氏と別れたり誕生日に彼氏がいなかったりで、ここ数年毎年のように誘われます。
私がその子の立場だったら、わざわざ自分の誕生日に友達誘って気を使わせるのも悪いし、自分にご褒美〜と思って買い物やエステ行ったり1人時間を過ごすのになって思いました。
ちなみにその子は30代です。
極度の寂しがりやなのは知ってはいるのですが。
プレゼント交換は毎年していたのですが、私が2人目生まれるきっかけで大変だろうから今年からは無しにしよう!と言ってくれました。

本題まで長くなりましたが、ランチでバースデープレートなど用意してもらった方がいいでしょうか?
正直お店探したり面倒くさくて、娘も連れて行くので店も限られるし、有料の所もあるので迷ってます。
お祝いしてほしいわけじゃないと言われても、誕生日当日に誘われたら何かしなきゃですよね?💦
くだらない質問ですいません

コメント

きき

しなくていいんじゃないですか?笑
面倒くさいと思っちゃいますし、寂しいからただ居てほしいだけって感じがします。
私も仲いい子でそういうタイプの子いるので…🙄

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    ききさんの友達でも同じタイプの子がいるんですね💦
    私もその子と仲良いのですが、そうゆう所が子供だなと思ってしまいます😢
    しなくて大丈夫ですかね😂

• 6月30日
  • きき

きき

若い時はそれに共感して付き合えましたが、結婚して子供もいるとなると話もゆっくり聞けないですし、段々距離が遠くなりました笑😅
    そういう方はずーっと誰かに依存しちゃうタイプだし一人で何も出来ないからしんどいです🤨

• 6月30日
  • みお

みお

そうなってしまいますよね😣💦
    確かに誰かに依存してる感じがします😭というか、かまって〜かまって〜って感じです💦

• 7月1日
ママリン

面倒なら断ってしまえばいいと思いますよ!
嘘も方便でなんとでも理由作れますし^_^

妊娠中に娘さんも連れて、誕生日祝わなきゃなんて面倒ですよね😂

• みお

みお

そういう所以外はすごくいい子なんですけどね✨
    私の最寄り駅まで来てくれるので、普通にランチだけ行きたいと思います♡
    そうなんですよ、今は動き回る娘のことでいっぱいいっぱいなので正直祝う余裕もなかったので💦

• 6月30日
おったまげ

これからも仲良くして行きたいなら、逆に毎回毎回気を遣いたくないから、しないですかね😅
気持ちがあればケーキ屋さんのクッキーの詰め合わせとか

• みお

みお

そうですよね💦
    私も自分の誕生日暇でも誘ったことないですし😣
    ちょっとしたものなら負担にならなそうですよね、検討してみます✨

• 6月30日
わび

私なら、あえて何もしません。
気が回らない人だと認識させないと、、、その友人にずっとまとわりつかれそうなので😱
私なら、正直スッゴクススッゴクスッゴク面倒くさいんで(笑)誕生日に呼び出してお祝いして欲しいわけじゃない??(笑)何?そのアピール🤣スッゲーめんどくさい‼️自分の子どもも小さいしおまけに妊娠してるのを普通使う?
気をつかわせるんじゃなくて、逆に気をつかえよ‼️(笑)

失礼しました🙏おーちゃんさんどんだけ良い人なんですか😂

• みお

みお

それ以外はいい子なのでわりと仲良くしてるんですけどね😭
    何年前かの誕生日は私が妊娠中でしたが、家まで送迎、行きたい所に連れて行きました💦私彼氏かって思っちゃいました!笑
    本当極度の寂しがりやのかまってちゃんなので😂

そう言われると意識せざる終えないですよね。笑
    私が誘ったならまだしも、自分から誘ってきたので余計に何もしたくなくなります。笑

全然いい人ではないですよ😂

• 6月30日