※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘がおり、母乳が痛くて搾乳器を使用しています。最近、ミルクを欲しがる頻度が高いので、体重5キロの赤ちゃんにどれくらいの量をあげるべきか悩んでいます。具体的な目安を教えてください。

生後1ヶ月ちょっとたった娘がいます!
母乳を直接吸わせるのが激痛で
若干トラウマになってしまい、今では
ストレスを軽減するために搾乳器で毎度絞って
足りない分を粉ミルクで足しています。

最近2時間間隔でとてもミルクを欲しがるので
現在体重5キロに対し100mlを一度にあげてるのですが
足りてないのかな?って思って量を増やそうと思っているんですが、どんくらい増やしてあげていいのかわからず…
みなさんの意見を参考にしてミルクの量の増やす目安を立てて行こうかなと思いまして

赤ちゃんの体重が5キロの時のミルクの量はトータル
一度に何mlあげていましたか?

コメント

deleted user

うちの子も生まれが3400gで1ヶ月検診で4700gと大きめのです!
入院中から看護師さんや助産師さん達にはミルクの量増やしていいと言われてました😂笑
1ヶ月検診の時に2時間で泣くこともしょっちゅうあると伝えると缶の表示より20多めにあげていいと言われました!
でも完ミの場合は1日8回を守ってねと言われました。

  • りんりん

    りんりん

    同じ感じです!!
    生まれが私の子は3.7キロで検診で4.9でした!!
    ゆんさんのお子さんは何ml今飲ましていますか?
    よく泣くよーなら増やしていけばいいのですね!!

    • 6月29日
deleted user

今は150ml飲んでます!
でもそろそろ足りなくなってきたかな?って感じです。

  • りんりん

    りんりん

    150飲んでるんですね!!うちの子もちょっと増やしていきます!100は流石に少なそうですもんね!!

    • 6月30日