※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

お腹が右側に変形して苦しくなるのは赤ちゃんが押し付けている可能性があります。安静にして様子を見ることをお勧めします。

批判中傷いりません。
切迫で自宅安静中なんですが気にしすぎて張りがよく分からなくなってきました😭💦
お腹の全体が硬いと言うより右側にお腹の形がボコッと変形して苦しくなるのは張りではなく赤ちゃんが中から押し付けてるだけなんですかね(´;ω;`)?

コメント

あきこ

わかります!わたしも切迫で安静中です。陣痛アプリで張りをチェックしてますが、よくわからなくなってきました笑
一部が硬いのはノーカウントでいいと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    分からなくなりますよね😭💦
    本当気にしすぎて張りかと思っちゃいました(´;ω;`)!

• 6月29日
A✩.*˚

私は切迫じゃなく、全前置胎盤で自宅安静なのですが、同じく張りどめ飲んだり張りを気にしすぎてなんだか、訳分からなくなってきました😭(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

張り止めを飲んでも効いてない気もしちゃいますよね(´;ω;`)!
    横になってても張る気もしてもう訳わからないです💦

• 6月29日
はせっち

その場合なら赤ちゃんだと思いますよ!お腹の張りはキューッと息苦しくなってくる感覚だと思います☺︎片方だけなら、赤ちゃんだと思います☺︎

• ぴぴ

ぴぴ

全体的にカチカチで苦しいのが張りですね😭!気にしすぎて片方だけでも張りだ!と訳わからなくなってしまってました(´;ω;`)

• 6月29日
  • はせっち

はせっち

うおーいてー…と感じ片方だけなら赤ちゃんです☺︎私も最近よくあります!
    お腹の張りは全体がカッチカチで息苦しさを感じます💦感じ方が違うので、変だなと思ったら、全体が硬いか触ってみたら良いですよ☺︎

• 6月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

これくらいの週数だとこんなにぐいーっと来るんですね😭💦神経質になりすぎちゃってますね(´;ω;`)
    今度から全体が硬いか触ってみます☺︎

• 6月29日
あーちゃん

私も切迫で安静中です!!
片側だけなら赤ちゃんだと思いますよ😊👍
5月に一週間程入院してたのですが
私自身、張りがどんなものかよく分からず
看護師さんに聞いたところ
お腹全体が固くなるのが
張ってる状態と教わりました😊‼

私も心配症な性格な上に出血などもあり
不安もたくさんですが
お互い安静生活がんばりましょうね😊👍

• ぴぴ

ぴぴ

いつも右側に寄って一部硬くなっていたので張りかと思ったましたが赤ちゃんなんですね😆!ぐいーっとされて苦しくなるので張りに数えちゃってました💦
    不安たくさんですよね(´;ω;`)!
    お互い頑張りましょう💕

• 6月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は左側に寄ってよーく押されますw😆
    私は張りなのか子なのか分からない
    張りはカウントせず過ごしてます😊✋
    ほんと不安と心配は尽きませんが
    可愛い我が子に会うため
    がんばりましょうね😊💓👍

• 6月30日