※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳育児に成功した方。これはしないとダメ!!とかアドバイスあれば下さい!!お願いします!!

母乳育児に成功した方。これはしないとダメ!!とかアドバイスあれば下さい!!お願いします!!

コメント

あいあい

野菜、ご飯などバランスの良い食事を心がけて、たんぽぽ茶飲んでました!
おっぱいマッサージは妊娠中からずっとやってました

• mama

mama

食事は何がおススメですか?

• 6月29日
  • あいあい

あいあい

和食中心に、ご飯、汁物、主菜、副菜の構成で野菜は5種類いれるようにしてました😊
    ちょっとめんどくさいですが保健師の母親の指導のもとやってみました!

• 6月30日
あっちゃん

とにかく吸わせる!ですかね😳😳

• mama

mama

5か月の赤ちゃん何ですが一日通してやっぱり頻回にあげることがいいんですかね、、。

• 6月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしは1回の量とか測ったことないのでどれくらい飲めているかわからなくて、泣いたらとにかくおっぱいあげてました!

• 6月29日
みー

2人の男の子ママです!二人とも母乳で育てました ☺なにか分からないことなどあったら気軽に聞いてください(^-^)

• mama

mama

急に張らなくなってきてしまいました。保育園に預けるのにミルクを飲ませたら赤くなってしまいでもアレルギーではなくと言う原因不明です。ジャージャー出れば搾乳して持っていけるのにな!って思いますが。
    ちなみに5か月何ですが張るためにはやっぱり頻回授乳がいいですか?24時間通して。

• 6月29日
みー

そーですね(´・・`)授乳回数増やした方が出やすくなると思います。お仕事して難しいのであれば3時間ごとぐらいに乳首刺激して母乳だしてあげるといいのかもです。出したら出した分母乳が作られると助産師に聞いたことがあります。

izrn

上も完母で下も母乳育児中です😃
水分取る事と母乳は夜に作られるみたいなので眠いの頑張って夜にも授乳した方が軌道に乗るみたいですよ🤔助産師さんが言ってました◡̈