※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitak
子育て・グッズ

娘が「おっぱい」と話しかけると一瞬泣き止む。他の言葉では泣き止まない。娘が言葉を理解し始めたのかな?他のベビーはどうですか?

5ヶ月児♡
こちらの言ってることが、わかるのでしょーか^ ^

うちの娘、最近、ギャンギャン泣いている時でも「おっぱい」と話しかけると、一瞬泣き止むようになりました。
本当に一瞬だけ、キョトンとこっちを見て泣き止みます。

他のワードでは全く泣き止みません。

もしかして、少しずつ、こちらの言ってることがわかって来てるのかな〜と嬉しくなります。
気のせいかもしれませんが。笑

みなさんのベビーはどうですか?^ ^

コメント

いく

成長が目に見えて楽しい時期ですよねー♪

最近うちの子は、私がご飯を食べていると、寄ってきて「自分だけ食べるなーわたしにもくれー」と言う感じで私に手を伸ばしてきますw

そして離乳食のお皿を見せるとめちゃ喜びます(^^;)

食いしん坊で、可愛いです 笑

はじめてのママリ🔰

「おっぱい」で泣き止むところ、
想像して笑っちゃいました🤣
めっちゃかわいいですね(∩´∀`∩)💕

うちの子は「かわいい」を分かってるような気がします。
「かわいいね〜」って言うとニコッとします!
大人が「かわいい」と言う時はいつも笑顔だから、マネしてるのかな?と思います。意味は分かってないとおもいます(笑)

あとは《いぬのおまわりさん》を歌うとほぼ確実に笑います!自分のお気に入りの歌を覚えたのかなと思ってます😊ほかの歌より反応がめちゃくちゃいいので、泣いたらとりあえず歌ってますww

みき

娘さんめちゃくちゃ可愛いですね😍❤️
賢いお子さんなのでしょうね
おっぱいという単語がわかってらっしゃるんじゃないですか💓
うちの子はおっぱいの単語には反応しませんが
授乳の体勢になるとめちゃくちゃ興奮しだします笑

ママリ

うちの子もオッパイするって言ったら、えっ😳みたいな顔します。
私がソファに座り、授乳クッションを持ったら、めっちゃ興奮して抱っこしたらキャッ😆って言います😍
出かける時も、リュックを私が持ったら、興奮するし😃
色んな事が分かってきて、一緒に居ても楽しくなってきました☺️