※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとしず
子育て・グッズ

千葉市または市原市でリーズナブルな幼児教室を探しています。月謝が高いと感じているが、子供のためには考え中。おすすめの教室があれば教えてください。

千葉県千葉市または市原市でおすすめの幼児教室があれば教えていただけると嬉しいです。
子供が一歳になって、体験レッスンに行き始めてるのですが、月謝結構するところがほとんどなんですかね…15000円はちょっと高いなぁと思うんですが、子供のためにはそれくらいは…とも思うし。リーズナブルでいい教室があればベストですが…よろしくお願いいたします!

コメント

くま

お金をかけたくないとゆう感じでしたら、公民館や支援センターでやっているサークルなどがいいかと

• いとしず

いとしず

ありがとうございます!
    公民館や支援センターはもう活用してて、ほかにちゃんとした教室が良くって…

• 6月30日
みーママ

めばえ教室とかはどうですか?月謝は5000~6000円くらいですが教材費が数万かかります、、、

• いとしず

いとしず

めばえ教室初めて知りました!
    たしかに月額安いですね!教材見たら20000円でしたね!お試し行ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 6月30日
ねこ

ご存知かもしれませんがミキハウスが運営しているキッズパルという幼児教室があります!(千葉そごう内)月謝も通常コースだと8000円ほど(初期の教材費などが少々お高めだが)
そこが1歳から通えるみたいなので、わたしの娘(もうじき半年)も1歳になったら通わせようと考えています!
ただしいつでも入会できるわけでなく開講日が決まっているので注意です⚠️

• いとしず

いとしず

ありがとうございます!ミキハウスの気になってました!体験まだ申し込みしてないのでしてみようと思います^_^

• 7月1日
  • ねこ

ねこ

千葉大附属幼稚園受験させたくて、お受験コースもあって合格者が多いらしいので、結構良さそうな気がします✨

• 7月1日