※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに1時間かかりますが、普通ですか?お子さんの月齢が近い方、かかる時間はどれくらいですか?

お子さんの月齢が近いママさん、夜の寝かしつけにどれくらい時間かかりますか?💦うちは毎晩1時間かかるのですが普通ですか?😂😂😂

コメント

aamama

うちの息子の時、4ヶ月の時は早くて5分、遅くても30分以内には寝てくれてました!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

どんな寝かしつけですか?早くて羨ましいです😭✨

• 6月29日
  • aamama

aamama

4ヶ月の時は、昼間などはふれあい遊びなどする時間を作ってました!時間なくてもわたしが子供とふれあいたいだけでしたってこともありますが、、、
    そして19時ごろにお風呂入り、ミルクの時間ではなければ白湯や温かい麦茶などあげ、布団へ行くと体がポカポカしているからか、即寝てくれました!
    すごい時は横にいるだけで即寝でした!

• 6月29日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちは18時半にお風呂で、その後夕食なので寝かしつけは片付け終わってからにしてしまってるのがダメなんですかね😂💦8時過ぎに眠いよーって合図してくるので寝室連れて行くのですが、そこから右へ左へ動きまくって1時間たちます🙄

• 6月29日
  • aamama

aamama

お風呂の後大体大人は夕飯でしたが、わたし達のところでは息子の眠さに合わせてました!
    お風呂でてすぐ寝そうだなと思った時は基本的には寝かしつけ優先でした!
    旦那がお腹すいたと言ってもわたしがお腹ぐーぐー鳴ってても寝かしつけしちゃおうって感じで*笑*
    今もそのスタイルでやっています!
    眠気がピークの時に寝かしつけると4ヶ月の頃とは違いますが、早くて15分以内には寝てくれます!

20時に合図があっても寝ないならグズグズするまで寝かしつけしないのも手ですよ!うちの息子は4ヶ月の時は眠さの合図で大体ねてくれましたが、今は特にグズグズしないとすぐ寝てくれないので(^^)

参考になればと思い、うちの息子の場合を書きました!いい方法が見つかってすぐ寝てくれるといいですね(・・;)

• 6月29日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

寝返りもまだなので体力も余ってるんだと思います😂💦グズグズのピークまで寝かしつけないでみようかな…🤔色々ありがとうございます😊✨

• 6月29日
ちび

だいたい30分〜1時間くらいかかります💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

毎日1時間しんどいです🙄💦

• 6月29日
みき

昼間起きてて夜はぐっすり寝るので、寝る前のミルクでそのまま寝てしまいます。

1人目のときは2時間くらいかかっていました💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

毎日寝かしつけに疲れます🙄💦二人目の子はコロッと寝てくれるって言う人多いですよね✨

• 6月29日
  • みき

みき

寝てほしいのに寝てくれなくて気持ちも焦りますよね💦

ほんとびっくりするくらい寝てくれます。笑
    どの赤ちゃんにも通じるわけではないと思いますが、おしゃぶりをさせて、包み込むように抱っこしながらトントンしてゆらゆらゆれてると大泣きしても落ち着いて寝てくれます!

• 6月29日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

まずトントンさせてくれなくて手を払いのけられます😂笑 そして身体を右へ左へ動かして遊ぶので何回も定位置に戻してを繰り返して、おしゃぶりも手に持って遊ぶので私は1時間ひたすら歌って見守ってます😂(歌うのやめると泣きます 笑)

• 6月29日
  • みき

みき

歌が大好きなんですね😊
    運動量が増えれば寝かしつけの時間も短くなると思うので今は頑張りどころですね😂

• 6月29日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

めげずに頑張ります😂✨

• 6月30日
撫子

毎日1時間かかります😭

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

疲れますよね😂泣いてるとかじゃないんですが右へ左へひたすら動いてなかなか寝ません😂

• 6月29日
  • 撫子

撫子

ホントに疲れます😂
    うちはおっぱいからの寝落ち待ちなのですが、吸ってる時間が長ぁーーーーーーーいんです😂w
    最低でも25分。長いと40分😱乳取れるって日々思ってます(笑)
    おっぱいが口から離れたなぁーってなってからも30分ぐらいは抱っこしてないと背中センサー発動してしまって😨

• 6月29日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちも歯が生えてきたので痛くて痛くて取れそうです😂私は背中センサー耐えられなくて添い乳にしてしまいました😂

• 6月30日
たろ

30分あれば寝てくれるようになりました😌

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

どんな寝かしつけですか?羨ましいです😭✨

• 6月29日
  • たろ

たろ

この前までは上に乗せて背中をトントンしてあげてました!心臓の音が聞こえるので、安心するみたいです😌
    今は布団に連れてってたまにお腹トントンしてあげてる位です😂お風呂入って授乳して部屋暗くして布団行くと寝る時間って認識してくれるようになったのかもしれません…

• 6月29日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

理想的ですね😭✨うちの子はまずトントンすると嫌がって手を退けられます!笑 寝る時間は認識してるみたいなんですけど、それがテンション上がるポイントらしくて寝室行くとご機嫌になってしまいます🙄🙄

• 6月29日
  • たろ

たろ

娘もなかなか寝てくれなくて、やっと寝かせ方を発見できて、早く寝てくれるようになりました😌
    いい寝かし方が見つかるといいですね!

• 6月30日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😊✨

• 6月30日
ちょぼくん

19時半ごろお風呂に入って、上の子を寝せるのに寝室へ移動し授乳。上の子と一緒にそのまま寝落ちしちゃうときもありますが、寝ないときはリビングに戻って少し遊んで21時半過ぎに再び寝室へ移動し授乳→そのまま寝ちゃうので、寝入るまでだいたい2~30分くらい抱っこ。ってな感じです。
上の子の時は、大変でしたが、下の子は、朝までぐっすりです(^_^)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

朝までぐっすり羨ましいです😭✨二人目は寝てくれるって人が多いですよね✨4ヶ月になったばかりの頃は授乳ですんなり寝てくれたのに最近寝室行くとテンション上がって寝てくれなくなりました😂

• 6月29日
あいあい

4ヶ月の頃は1時間〜2時間かかってました😅ずっとずっと眠くてグズグズしてるんですよね。。
6ヶ月頃になって、寝返りしてうつ伏せで遊ぶようになってから、体力を使うのか、おっぱい飲んで寝落ちするようになりましたよ!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

うちの子はリビングで20時頃に眠いよーってグズグズするので寝室連れて行くのですが、そこからなぜかテンション上がって右へ左へ動きまくって1時間です😂💦体力使うようになったらまた変わりますよね😂

• 6月29日
ままり

30分〜1時間くらいかかります😭
早く寝ろ〜って思っちゃいます(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

お願いだから目をつぶって下さいってなりますよね😂笑 リビングでは眠くてグズグズしだすのに寝室に連れてくとなぜかテンション上がって遊び出すのが毎晩です😂💦

• 6月29日
ずぼらママ🌴🌺

昼間遊んであげてない時などは1時間かかりますね

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

長いと辛いですよね🙄昼間疲れさせたくて午前と午後の二回お散歩行ったりしてるんですけどまだまだ体力余ってるみたいです😂

• 6月30日