※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

ミルクをあげてから6時間経過し、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?30分後にミルクをあげる予定ですが、心配です。

完ミで160mlを5回あげています🍼
今日は夕方から寝続けていて一回起こしたら泣いてまた寝ました💦
さすがにもう寝かせるのにお風呂なんですがミルクから6時間経っています😖
お風呂にさっと入れて180ml飲ませて寝かせようと思います。いつもより授乳回数は1回減ってしまいますが💦

それで大丈夫でしょうか?😖
夏だし汗もかいたから脱水症状心配ですが、さっと入って30分くらいしたらミルクあげれば大丈夫ですよね?💦
夜以外でこんなに間隔あくの初めてなのでちょっと心配ですが...

コメント

ゆう

私も一度4回にへって焦ったことあります。

でも、平気でした。
次の日には普通のリズムに、

6月の頭の頃の暑い日でした。

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊焦りますよね💦
    こんなにも眠かったのかなというほど珍しくぐずって寝たので余計に😖
    お風呂入れてミルク飲ませてみます👍

• 6月29日
冴來ちゃんmama♡

もうすぐ3か月になります
完ミで160を5回です
6時間空いても全然大丈夫でしたよー
お風呂入れてすぐ飲ませてあげればいいと思います☺
たまに1日4回のときあります(笑)

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊今まで4回ってなかったので1日の飲む量変わっちゃうなーと思ったんですが大丈夫と聞いて安心しました💕180ml飲んで今はぐっすりです😊

• 6月30日

大丈夫だと思いますよ!
うちは母乳だったんですけど、たぶんその1回のミルクほど出てないですが、回数は同じくらいでした。なので、うちの子のほうが飲んだなかったと思います😂

わたしなら、1日くらい大丈夫、で済ませちゃいます。

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊安心しました✨少し多めに飲ませてぐっすり寝ました💕

• 6月30日
Lilly

もう満腹中枢が出来てますから、自分の欲しい量を飲むと思いますよ!一度ほしいだけあげてみてもいいかもしれません。自分でぺって出してお知らせしてくれますよ。
私は日によって100~280の幅でムラがあり、回数も4~5回です✨私たちが食欲にムラがあるように、赤ちゃんもあるから心配しないでと保育士さんにアドバイスされました💦
体重も順調すぎるくらい増えてて問題ないって保育士さんにも言われます😊

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

確かに大人でもムラがありますよね😊今日はきっと眠さが勝ったんですね...安心しました💕今はぐっすり眠っています✨

• 6月30日
えり

全然大丈夫ですよ〜!お風呂前に飲んですぐ入ると戻しちゃう時もあるとおもいますがはいってから飲むのであれ30分あけずにすぐ飲んでも大丈夫だとおもいます!一日一回へったくらいではなにも変わらないですよ!赤ちゃんも眠いときもあります!臨機応変で大丈夫です🙆

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ありがとうございます😊みなさんから大丈夫と聞き安心しました✨今日は少し多めに飲ませて今はぐっすり眠っています💕

• 6月30日