※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*kate*
子育て・グッズ

子供が友達の家から帰らない問題について相談があります。友達との遊びでトラブルがあり、帰りの時間に泣きわめくことがあるようです。スムーズに帰宅させる方法を知りたいそうです。

息子が友人宅から帰らない!と大騒ぎ…。

どうしますか?困💦

同じマンションに上の子4歳のお友達がいて
最近、たまにおうちを行き来して遊んでいるのですが

そちらのおうちにお邪魔すると、目新しいおもちゃに興奮して騒ぐ、取り合いになりケンカ、
その度になだめたり注意すると少しは仲良く遊ぶのですが
またケンカ…
ハイテンションになっているので、なかなか聞きません💦

一番大変なのは帰るときで、
○時になったら帰ろう!と言っておいて
もう帰る時間だよ!
→やだ!遊ぶ!帰らない!
と大騒ぎ…。
最終的には泣くところを無理やり引っ張って帰ることになります。

楽しいのは分かるし帰りたくないのも分かるけど、
遅くなると迷惑だし、とにかくスッと帰らせたいです…

相手のママも大丈夫とは言ってくれますが
困らせてると思います💦

どうにか良い方法はないでしょうか💦

コメント

deleted user

理解しろってゆうのも無理ですしね(^^;
最後の1時間ぐらいは公園に行って
みんなもう帰るから帰ろ〜
みたいな感じはどうですか??
お友達がそこの家にいるし
おもちゃがあるからまだ遊びたい
っぽいですよね!

  • *kate*

    *kate*

    そうですよね〜💦難しいですね(T . T)
    まさにそうなんです!うちに来てもらってお友達が帰るときは特に未練はなさそうなんですよね…
    最後に公園!確かにいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月29日
deleted user

うちは時計で決めさせてます🙇
遊びもテレビも全部です。
時計は読めないですが、
長い針が3のところにきたら帰るよ
みたいな言い方で時計で約束しています🙇

  • *kate*

    *kate*

    遅くなりました💦
    おりこうさんですね✨
    うちも、時計で○時まで〜とか話しておいて、あと5分だよ。とか言っているのですが✋その時は、わかった。というのに、いざ帰るよ!!となると例の大騒ぎが始まります💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😣
    私なら
    「あ、じゃあもう来ないね?!
    約束守れないならもう遊べないよ?もう遊ばないのでいいのね?」
    って言ってしまいますね💦
    うちの子はこれで効きます🙇💦

    • 7月1日