※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして壁にぶつかることが多いです。寝室の壁周りに対策はありますか?

まだハイハイは出来ないのですが、お尻を突き出し踏ん張ったり、少しずつ前に進んでるのか?寝返りコロコロして最近壁に頭をぶつけることが多いいです。
みなさん、寝室は壁の回りに何か対策などしていますか?

コメント

mi

私も気になってました!
昨日も頭ぶつけて泣いて、ちょっと目を離すと柵から手足飛び出てるし💦
周りのやつ買うにも4000円くらいして、躊躇してしまいました😅
回答になってなくてすみません!

• なのはな

なのはな

うちはなんだか頭ぶつけてても泣かなくてずっとゴンゴンしてるんですよね😅
    共感してくださって嬉しいです✴️

• 6月29日
  • mi

mi

お返事遅くなりました💦
    そうなんですかー😂
    突然やるからびっくりしますよね💦

• 6月30日
V.I

特に何もしてないですw
なんなら最近つかまり立ちして頭打ってますが、ヨシヨシで終わりです😂
床にマットは引いてあります!

• なのはな

なのはな

ジョインマット敷いててもゴンっですよね😂

• 6月29日
  • V.I

V.I

そーいえば眠い時とか壁に自分でゴンゴンもやってます😂
    心配というより、うるさいから辞めさせるくらいです🤣🤣
    その時だけ布団とかでガードします。

• 6月29日
ミア

ウチも同じ感じです!一日に数回は寝返り返りでそのまま壁に頭ぶつけてひぇ〜んと泣いてます😅壁に近い時は離すようにしたり、枕などで壁作ってます💦そのうちハイハイし始めると少なくなるかな?と思ってます😅

• なのはな

なのはな

うちは泣かないでずっと頭打ち付けてます😅
    枕みたいのをまわりにやってみたら、ずっと突進して苦しそうにしてたのでやめました😰

• 6月29日