※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキちゃん
子育て・グッズ

産後1週間でおっぱいがよく出るけど、量がわからない。赤ちゃんが満足しているサインは?飲み終わったか分からない時はどうする?

産後1週間です。
おっぱいマッサージを頻繁にしているからか
退院時よりおっぱいがよく出るようになった気がします。
とはいえ、どれくらい出ているか体重計がないためわかりません。
赤ちゃんが満足しているサインはどんな感じですか?
おっぱいをあげてる最中に、目を閉じはじめたので、もういらないのかな?と思い、おっぱいから離すと目を開けましたが、ベッドに寝かせました。今も泣かずにおりこうにしています。十分に飲んだと捉えていいですか?

コメント

ひより

量は大丈夫だと思います☺️
お腹が減ってたら、赤ちゃんが泣いて教えてくれますからね😄
おっぱいを飲んでる時は心地よくて目が閉じるけど、なくなると目が開いちゃうんでしょうね😂そのうち、遊び飲みが始まる子もいます!飲みたいわけじゃないけどおっぱいを加えてたいみたいな(笑)うちの子がありました!

ailinrin˚✧₊⁎

産後1週間健診で助産師さんが1日8回以上おしっこ出てれば大丈夫と言っていました(^^)