※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉亜來ママ
子育て・グッズ

東京から神奈川県に引っ越し、ママ友がいないため9ヶ月の子供と遊べる場所を探しています。横浜市南区周辺で同年齢の子供が遊べる場所を教えてください。

地元の東京から神奈川県に来てママ友が居ません😭

なので、生後9ヶ月の子供が同い年くらいの子供と触れ合う事が未だに出来ず😓

何処かこのくらいの年齢の子供が居て遊べる場所無いですか??

横浜市南区に住んでるのでできたら、そこ周辺でお願いします🙏

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

南区のおとなりの磯子区住みです😌
以前南区に勤めてました!
南区にも支援センターがあると思うのですが、そちらに行かれたりしましたか?☺

  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    そう言う所って子供遊べたりするんですか😓??

    1回も行った事が無くて😭

    • 6月29日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    遊べますよ~❤
    むしろ子持ちさんが来るところです😌笑
    同じくらいの赤ちゃんもたくさん来ていると思うので、一度足を運んでみたら良いかもですよ✨
    新しい土地って不安ですよね~💦💦

    • 6月29日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    子供が遊ぶ所なのですね😅笑

    子供のためにも頑張って行ってみます😀

    しかし、新しい街は不安だらけで私の住んでる団地の住人ほとんどが、ジジババばかりなので頼る人が居なくて困ってます😭

    • 6月29日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    調べたら南区は、はぐはぐの樹っていう支援センターが弘明寺にあるみたいです☺
    近かったら行ってみてください🎵

    お年寄りが多いんですね💦💦
    頼れる人がいないのはまた不安ですよね~😭

    • 6月29日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    調べていただいて、ありがとうございます😀❤️

    実家も遠いいので本当に頼れる人が居ないのは不便です😭

    • 6月29日
たま

蒔田と六ッ川にさくらザウルスという子育て支援の場がありますよ。0歳児が中心の日とかもあるので、調べて行ってみてはどうでしょう。
弘明寺のはぐはぐの樹は何度か行きました。商店街にあるので、帰りに夕食のお買い物しながら行ってみても良いと思います。

清水ヶ丘公園の体育館ではベビーリトミックやヨガなどを定期的にやっているようです。

初産のお母さんと12ヶ月までのお子さんの集まりを月1回地域の集会所でやってますよ。

あと、保育園などの園庭開放も良くチラシを配っていたりします。

これらは区役所の子ども支援課やはぐはぐの樹でも情報をくれるので、1度問い合わせてみると良いと思います。

  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    ありがとうございます😀

    遊ばせた帰りに買い物出来るのはいいですね🙂

    • 6月29日
妃★

南区には、弘明寺商店街に『はぐはぐの樹』という小学校前の子のための子育て支援拠点があります。
生後2ヶ月から行けますし、スタッフの人が話に乗ってくれるので、友達がいない状態で行っても成り立ちます。
ママ友できましたよ。

  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    ありがとうございます😀

    ママ友作りたいです😭

    なので、ぜひ行ってみます😆

    • 6月29日
みっくん

生後10ヶ月の男の子のママです^ ^はぐはぐたまに行ってます。皆最初は赤ちゃんと2人で来るので気楽な感じで来て大丈夫な雰囲気ですよ♡月齢近いのでお会いできたら遊びましょ^ ^

  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    ぜひぜひ会えたら遊んでください😀

    気楽に行ける所と聞いて安心しました🙂

    • 6月29日
  • みっくん

    みっくん

    週一ぐらいで通ってます^ ^来週だと水曜ぐらいに行くと思います🙌

    • 6月29日
  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    じゃ、私も行けたら水曜日に行ってみます🙂

    私は、子供支援って名前だけでちょっとって思ってたので😅

    • 6月29日
ちゃこみ

同じく南区に住んでいます🤗

南区のホームページ(こどもとあそぼうのページ)に親子のつどいの広場や子育てサロンが詳しく載っています!
大小含めいっぱいあるので、お近くにどこか一件はあるはずです😃

お子さんの月齢も近いですね✨
よかったら仲良くしてください❣️

  • 莉亜來ママ

    莉亜來ママ


    こちらこそ仲良くしてください😀

    南区のホームページで見てみます😆

    • 6月29日