※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
子育て・グッズ

子どもと自分が寝る部屋にエアコンをつけたいが、旦那が購入に反対。管理会社に確認済み。他の方の経験を知りたい。

生後3ヶ月の男の子を育ててる者です(^^)
エアコンのことで質問です。今住んでいる所はメゾネットタイプのアパートで2階に住んでいます。
子どもと自分が寝てる部屋にエアコンをつけたいと思っています。元々付いているエアコンはリビングに付いているのですが、旦那はリビングに布団をひいて寝ればいいと言ってエアコンを購入することに渋っています。。
リビングは旦那が朝起きたら通って物音するし、夜はテレビの明かりで寝づらいし、、何より布団をいちいち移動してひくのがめんどくさいのもあります(;´д`)
もう一つエアコンをつけることは管理会社や不動産の方には確認して、室外機が設置できるベランダ側の部屋にだったらエアコンは付けて大丈夫と承諾を得ました!
アパートに住まれている方でエアコンつけたよって方いますか?これから、もっと暑くなりそうで自分的には赤ちゃんのことを考えると付けた方がいいのかなと思っているのですが、、、

コメント

ボンチビ

以前、メゾネットタイプに住んでいて2階の寝室にエアコンつけましたよ。リビングは夫の物音や気配で落ち着かないし、夜泣きが始まるとリビングにいづらかったので、やっぱり寝室で良かったと思います。

• たまじ

たまじ

やっぱりリビングだと落ち着いて寝れないですよね(T ^ T)
    旦那は渋っていますが、子どものことを想えば付けた方がいいですよね!ありがとうございます。明日にでもエアコン見てきたいと思います(^^)

• 6月29日

メゾネットに住んでいますが、
寝室に1台付けました。
布団の上げ下げは面倒ですよね…😭

• たまじ

たまじ

やっぱり寝室に一台あるといいですよね♪ちなみに、室外機はベランダに設置しましたか?

• 6月29日

退会ユーザー

ベランダです!

• 6月29日
  • たまじ

たまじ

ありがとうございます(^^)
    早速、明日電気屋さんに見に行ってみたいと思います♪

• 6月29日
くらら

メゾネットタイプの2階に住んでいます。寝室にエアコンつけました!エアコン付けてないと暑くて寝れません。子どもも汗だくでこれから汗疹だらけになりますからね…

うちは2LDKですが、全ての部屋にエアコン用の穴が全ての部屋の壁に空いているので、全ての部屋にエアコンの取り付けは可能だと思います。寝室(ベランダ側ではない)のエアコン室外機は外壁に付いてる柵に取り付けました!もちろん管理会社からは承諾を得て取り付けましたよ!

布団の移動大変ですよね…ご主人も手伝ってくれればいいですが(>人<;)

• たまじ

たまじ

うちも同じように2LDKで全ての部屋にエアコン設置ようの穴はあいているのですが、唯一ベランダ側じゃない方の部屋は室外機つける時にビスを打たなきゃいけないということで、断念し(管理会社から外の壁に穴をあけるのはNGが出て)ベランダ側の部屋にエアコンを付けようかと思っています(T ^ T)
    布団の移動は本当にめんどくさいです(;´д`)笑

• 6月29日