※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに、100mlのミルクを1日7、8回あげているが、足りない様子で泣き、2時間から2時間半で欲しがる。ミルク量を120mlに増やしても大丈夫でしょうか?

生後2週間の新生児のミルクの量について質問です(>_<)
完ミで育てているのですが、現在100ミリを1日7、8回あげているのですが、100ミリだと足りない様子で口をパクパクさせています😭ミルクを残したことは一度もありませんし、最近3時間もたなくて2時間から2時間半でミルクを欲しがって泣きます(´ω`;)
この頃でミルク120は多すぎますか?
ちなみに出生体重は3070gで男の子です(´ω`;)

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻さないならあげてもいいんじゃないですかね?
うちはあと数日で4ヶ月ですが平均130ほどです😅

  • nyonsama836

    nyonsama836

    吐き戻しはないです😅4ヶ月で130なんですね!様子見て120あげてみようと思います!

    • 7月1日
てん

うちは生後10日なんですが、すでに80じゃ足りなくて100にしたらスヤスヤ眠るようになりました💦
3時間おきって頑張ってたけど、お腹がすいたってギャン泣きなので😭

  • nyonsama836

    nyonsama836

    なかなか3時間きっちりは難しいですよね(>_<)様子を見ながら120にしていこうと思います☺️

    • 7月1日
  • てん

    てん

    3時間おきの授乳って病院では起こしてでもやるって言われましたが、寝れる時に寝たいので、寝てる時は4時間とかにしちゃってます💦
    ママリだと、起こしてまであげないって方も多いですよね💦

    • 7月1日
  • nyonsama836

    nyonsama836

    そうなんです‼️病院だと3時間より早くても遅くてもダメみたいに言われたので、早く起きた時も遅く起きた時も大変でした😭
    私も昼間赤ちゃんが寝てる時に寝るように言われてても、なかなか家事やってたりすると眠れなくて、どうしても夜中寝たいので4時間空けちゃったりしてます(´ω`;)
    あと、ミルク缶に今の時期だと100ミリを1日7回と書いてあるんですけど、3時間おきだと8回になっちゃいます😅これはどういう意味なんですかね?

    • 7月1日
  • てん

    てん

    こうでなくてはいけないって言われて頑張ってましたが、早々にリタイア💦4時間以上は脱水になるから注意とか言いますよね🤔

    夜中は特に寝たいし、赤ちゃんもぐっすりなら4時間でいいじゃん!って思いますが、どうなんでしょうね?

    ミルクの場合は規定量絶対守る的に書かれてるサイトもあるし・・・・・。
    お腹が空いてるなら上げてもいいと書いてあるところも・・・・・

    結局のところ、子育てって注意事項だけ守っていれば、こうじゃなきゃいけない!ってないんじゃないかと思います💦検診などで太り過ぎとか言われたら別だけど💦

    • 7月1日
  • nyonsama836

    nyonsama836

    そうですよね(>_<)ネットだといろんな事が書いてあって何が良いのか悪いのか分かんないですよね😅
    昼夜関係なく寝てるので、だいたい泣き出すと3時間くらいなのでミルクあげちゃってるので、100ミリを8回あげちゃってるんですよね💦
    1ヶ月検診で太り過ぎと言われたら嫌だなーと思います(>_<)

    • 7月1日