※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊活

排卵日にタイミングをとる際の頻度やタイミングのタイミングについての相談です。

妊活歴8ヶ月目に突入します😣妊娠した皆さんは、排卵予定日の何日前から何日置きにタイミングをとっていましたか❓
また、排卵日何日前にとったタイミングで妊娠しましたか❓本当は、排卵日付近で毎日タイミングをとりたいくらいなのですが、夫曰く、毎日だと日に日に射精の量が少なくなるため(皆さんの旦那様もそうなのでしょうか❓💧)、1日置きにタイミングをとっていたのですが‥‥排卵検査薬を使用して排卵日は確実ですし、基礎体温もほぼ理想的なのに中々授からないので‥😅皆さんのお話を伺いたいです😊

コメント

yum

前日タイミング取り妊娠しました!
旦那と生活リズムが違ったので毎月排卵日付近の休みが合った日に1回しかタイミング取れなかったです。。

確かに毎日より1日おきの方が精子の質が良いと聞きますが、先生曰く、質より回数らしいです!
とにかくタイミングを多く取った方が確率は上がると言ってました!

うまくいくと良いですね^ ^

• ぴか

ぴか

回答ありがとうございます😊
    質より回数なんですね😳参考になります✨ただ、主人の場合、3日目あたりには全く出なくなりそうです😅でも、挑戦してみようかと思います💡

• 6月29日
みんしほ

もしタイミングもなにもやったのに出来ない場合は、1日1回でも人が喜ぶ事(徳積み)をするといいですよ。
自分の身を削って人のためにするのがいいです。
相手はご主人でもいいです。誰でもなんでオッケーです。
家の周りのゴミを拾って歩くなりするといいですよ(*´-`)

♥PIPI♥

私は妊活7ヶ月でした☆
声を大にして言うのは恥ずかしいですが、排卵期は1週間毎日してました😅
あとは、子宮の入口の形など人それぞれ違うみたいで、正常位、後背位を1日置きにしてました。

• ぴか

ぴか

回答ありがとうございます😊
    一週間毎日❗️お二人とも素晴らしいです💕とても理想的なタイミングの取り方ですね😚
    なるほど、体位は考えた事もなかったので参考になります✨

• 6月29日
もも

本当に妊娠は奇跡だと思っていて。
回数じゃなく、そのときの卵子と精子の出会い方のタイミングなんだろうなーって。
私は排卵予定日当日に1度タイミングをとって授かりました!

れいちぇる

健康な人で20%年齢を重ねると少しずつ確率は下がりますからね😭

今回は当日に仲良しして出来ました!

それまで排卵日前毎日もしくは、1日おきにしていました!

でも、数年できなかったです😅