※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習でミルクを捨てるのが勿体ないと感じています。他の何かを入れるべきか相談したいです。

おはようございます。

前回、娘が3ヶ月の割りには
小さいか、混合にするべきかについて
質問した際にコメント下さった皆さん
有難う御座いました(´-`)✨

皆さんから頂いた回答で母乳外来に
行って見ては?とあったので
さっそく言ってみたところ、やはり
あまり足りてないらしく混合にする
事になりました(´・・`)

さっそく哺乳瓶の練習を
始めたのですが全く受け付けず…
でも娘のために1日に2回、3回は
哺乳瓶練習させています。
そのたんびにギャーギャー泣かれて
悪戦苦闘中です💦

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
哺乳瓶で練習させる際に私はいつも
ミルクを入れてるのですが
いつも飲まないので結局捨てる事に
なっています。勿体ないですよね(´・・`)
皆さん練習させる際は
なにを中に入れてますか?
毎回ミルクちゃんと入れてますか(´-`)💭

コメント

えちゃ。

自分は最初
母乳を絞って哺乳瓶にいれて
あげてました!
その時は飲んだのですが
ミルクにかえると飲まなくなったので
ミルクの初めての味に
びっくりしたのかと思われます(;´Д`)
一週間ぐらいで
ミルクはのんでくれました!

たかちんママ

ひとまずは理由がわかってよかったですね(p゚∀゚q)♡

うちも最初は途中でやめたりで、もったいないくらい捨ててました…。やはりミルクを変えたら飲むようになりましたよ!いちばん小さいサイズのものを買って試しに飲ませてみて、よく飲むものor産院で飲ませてもらっていたものをリピしてます🎶

母乳メインの混合なのでミルクをあげる時も先に少しおっぱい飲ませると、あんまり嫌がりません(^^)安心するのかも!

ひなかママ

もしかしたらミルクの味が嫌なのかもですね。違うメーカーのミルクだったら飲むって話をきいたことあります。
また果汁やお茶などもいいかもしれないですね。
うちも2人目は全くミルクも哺乳瓶も受け付けず、母乳だけでした。
あと母乳を搾乳して哺乳瓶であげるのもいいかもしれませんね。

poco

完母ですが、3ヶ月の頃預けるために哺乳瓶使ってみたらミルクは飲みました。お茶類は全然ダメです(^_^;)搾れそうなら、搾乳を少し入れてみてはいかがでしょうか?授乳後少し搾って、次回の授乳前に哺乳瓶であげてみる。あとは、スプーンで少量ずつミルク飲ませてみるとか…
すみません、それくらいしか思いつきませんでした(´・_・`)

みゅう

コメント有難う御座います♡
母乳ですか!もうほとんど
おっぱいが張らないので
その考えが出てきませんでした…
確かにその方がいいですよね(´-`)‼︎
私も搾乳して慣れたあたりでミルクに変更してみます(´・・`)♡

みゅう

本当ですかっ?確かにミルクを少し出してあげてみたんですが、まずい〜みたいな顔でした(´-`)💦笑果汁やお茶などなら3ヶ月でもあげて平気なんですね。試してみます!

みゅう

そうなんですか!お茶類は甘くないし赤ちゃんは苦手なんですかね(´・・`)💦おっぱいが本当に張らなくて絞っても滲み出る感じでその考えが浮かびませんでした😔搾乳してあげてみて、無理そうだったらスプーンであげてみます(´-`)いえいえ!色々提案して頂いて有難う御座いました。

みゅう

前回の質問でコメント、母乳育児外来を勧めてくれて有難う御座いました(´-`)♡♡♡

勿体ないですよね…でももしかしたら飲んてくれるかもって思ってしまい結局ミルクに💦そうなんですか!ミルク何種類か買ってみます!
私はいつもミルクからあげてましたのでそれも試してみます(´-`)✨飲んでくれたらいいですが(´・・`)♡