※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

3歳6か月ですが夜寝る時だけ指しゃぶりが治りません。前歯が出てきてる…

3歳6か月ですが夜寝る時だけ指しゃぶりが治りません。
前歯が出てきてるような気がして心配です。
実母に相談したら私も年長までしていたから大丈夫よと言われましたが、、、。何かよい方法はありませんか?
テープを巻いたりしましたが次の日剥がした時に痛いと言われました(ちゃんと指用のテーピングを巻きました)

コメント

あずき

爪に塗る苦いネイルポリッシュのようなものがありますよ!

ki

手を握って寝かせるのはダメですか?

下を妊娠してから寂しいのか
指しゃぶりが目立つようになってきて
今までなかったからマズイ、、。
と思い指しゃぶりしそうなときは
手を繋いで阻止してます。笑笑