※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
その他の疑問

歯の矯正で歯医者でやるやつと美容整形外科のって何が違うんですか🤔?美…

歯の矯正で歯医者でやるやつと美容整形外科のって何が違うんですか🤔?
美容整形とかのって早く終わるし値段もそんなに変わらないですよね🤔?

コメント

みさ

美容整形のは歯を抜いてむりやり動かすから良くないらしいですよ。

• さーな

さーな

ありがとうございます😊

• 7月5日
( ^ω^ )

私は歯医者で矯正中です。
病院によるかと思いますが、
早さ、健康な歯を抜かれてもいいなら美容整形に行ってください。と歯医者さんに言われました。
どうやら見た目重視で噛み合わせとか歯並びを悪くする原因を治さないらしいんです。原因をなくさないかぎりまた歯並び悪くなりますからね…
私の通っている歯医者では
噛み合わせ、根本的な顎の大きさ(歯が並ぶスペース)を広げて抜歯なしで歯を動かすこと、咀嚼練習を中心に行っているので、時間はかかってますが骨格も変わってきてます。
値段は、美容整形がいくらかわからないですけど、透明なブラケットで80万です!
私は歯医者でやって良かったと思ってます✨

• さーな

さーな

ありがとうございます😊
    とても参考になりました🙇

• 7月5日