※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
妊娠・出産

胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性。排卵遅れかも。過去の経験や症状についての情報を求めています。

本来なら確認できるはずが胎嚢が確認できませんでした。排卵が遅れているかもしれないけど子宮外妊娠の可能性があると診断されました。
1人目の時も排卵が遅れて子宮外妊娠の可能性があると言われましたが3週間後の健診ではちゃんと胎嚢確認できました。
5月5日~12日の間に行為あり6月に出血なし9日に検査薬でうっすら陽性反応ありです。
同じ経験された方いましたらその時何週でいつ胎嚢が確認できたかなど教えていただきたいです!
今も出血もなく又腹痛もありません。
妊娠検査薬で陽性反応でたけど科学流産してしまった方のお話も聞きたいです。
今は高温期、眠気、だるさ、胸の張り、食べ悪阻などの悪阻?症状あり

コメント

もたた

以前化学流産ありました。生理予定数日前から体調不良がありおかしいと思いフライングと承知で検査薬で陽性。当日にも実施し濃くはないですが、肉眼でみてしっかりとした線が出ていました。1週間後、病院に行く前に何気なくした検査薬で全く線が出ず、病院に行くも妊娠はしていないと告げられその日に生理が来ました。
また、先日も週数の割に胎嚢が小さくそのまま繋留流産しました。
これから胎嚢見えるといいですね😊

• nmama

nmama

辛い過去があるのにありがとうございます。2人目の時も週数の割に胎嚢が小さかったのですが成長してたのにも関わらず稽留流産してしまったので今度は子宮外妊娠なのかな。と諦めかけてしまっている自分もいます(><)
    流産すぐの妊娠だったので余計に排卵が遅れているのか科学流産だったのかもと思ってしまい。

• 6月29日