※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を連れて、旦那の二連休でどこに行くか悩んでいます。近くの場所は飽きたので、兵庫県のジブリの大博覧会に行きたいけど、大阪から車で長時間可哀想かな。

生後3ヶ月の息子を連れて旦那の二連休、どこ行きますか?二連休は多くて月に2度しかない職種なので楽しみたいのですが、近くのショッピングモールやランチは何度も行ったので他にないかなぁ🤔✨
どんなところに行きますか?
私は兵庫県のジブリの大博覧会行きたいし室内やしいいなと思ったけど、大阪に住んでて車で長時間可哀想かなと😭

コメント

ゆみ

たまにしかないせっかくの休みは満喫したいですもんね😀
でもどこに行っても息子さんはまだ反応があるか微妙なところですね。
エキスポシティはどうですか?
地震の影響で営業してないところもあるかもですが天気が良かったら公園もありますしお散歩できますしね♡

ピノピノピー

うちも3か月の娘とジブリの大博覧会、一昨日行って来ましたが、平日でもすごい人で、ネコバスは朝11時に行ったにも関わらず、長蛇の列でした💦
しかも、並ぶ場所がエアコンの効きが悪い場所なので、抱っこ紐で行った私も娘も汗だくに😖なので、ゆっくり見たりはできなかったので、あまりオススメ出来ないです😢
それなら、ジブリの大博覧会がやっている兵庫県立美術館から少し足を伸ばした所の、ウミエに行ってはどうですか?
アンパンマンミュージアムがあって、無料で時間になればショーが始まりますし、ランチはお子様の機嫌によってレストランにしてもいいし、フードコートもあるので、ご機嫌斜めならそこで食べれますし☺️
そこから、大きな公園のような広場のあるメリケンパークも歩いて行ける距離なので、散歩してあげてもいいかと思いますよ✨

しーさー

大阪…のどの辺りかわからないので簡単にいける距離かわからないのですが、服部緑地公園は良いですよ(^^)
お散歩メインになると思いますがとっても気持ちいいですよ(^^)
車で長時間…休み休み行けばなんとかなりますよ(^^)実家が高速ノンストップ6時間の距離ですが子どもたち3ヶ月そこらで連れ帰ってます。
長時間の車はある程度大きくなった方が大変かもしれません💦

今ものすごくリフレッシュ必要な時期だと思うので、すこーし現実離れするためにも他県一泊もありかなーなんて思っちゃいます。