※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で甘えん坊になってきて、ずっと私にべったりで離れると泣く。家でもひっついてきたり、可愛いけど大変。甘えん坊はどのくらい続くでしょうか?

生後10ヶ月になったばかりの娘の甘えん坊さが日に日に増しています。

支援センターなどに行っても、人見知りがあるのもありますが、慣れるまではずっと半泣きで私にべったりでしがみついています。少しでも離れるとギャン泣きです。
お家でも隙があればひっつきにきて、すりすりしたり私の膝にゴロゴロしにきたり、抱きついてきたり。料理をしていてもキッチンまできたり、トイレにもついてきたり…などなど。

大変だと思う時もありますが、可愛くてしかたないです♡

甘えん坊さんは男の子の方が多いと聞いていたので嬉しいのですが、甘えん坊さんはどのくらいまで甘えん坊でいてくれましたか?
もしよければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

おもち

うちと全く同じです😂

• あ

コメントありがとうございます😊

わー、同じなんですね♡
    女の子ですか??

まだ今も甘えん坊さんでいてくれていますか??♡

• 6月29日
  • おもち

おもち

女の子です🙂✨
    まだまだ甘えん坊です😚
    外行くと私以外には抱っこされたがりません(笑)
    最近やっとパパじーじばーばは平気になりました(笑)

• 6月29日
もも

男の子です3歳ですがめっちゃ甘えん坊です😅

猿

一緒です!
うちも10ヶ月になったばかりですが、いきなり甘えん坊になりました、、、、
離れるとすーぐ泣く。
特に保育園後、お家に帰ってきたらやばいですよ😅