※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠後、赤ちゃんのお世話で旦那との関係が疎遠に。赤ちゃんの隣での仲良しに悩み、デートのきっかけもなく不安。体の変化もあり、同じ悩みを抱える方いますか?

くだらないことですみません(>_<)
妊娠してから旦那と仲良ししなくなりました。赤ちゃんに悪くてとか怖くてという理由でです。
生まれた後は忙しかったり、お世話でヘトヘトだし、赤ちゃんの側でする気にもならず。起きたら嫌とか。かと言って違うお部屋でというのも心配で、結局出来ていません。みなさんするときは赤ちゃんの隣?でしますか?(^^;;

また、親が今日は預かってくれるので2人でたまにはデートしてきたら?と言ってくれています。旦那に話すとたまにはラブホでも行く?きっかけがないとこのままナシになっちゃうよね。と。。。
でも一年以上ぶりだし、いざとなると照れくさくてできないような。でもこのままではいけないような。。。

うーん(ーー;)旦那のことは嫌いじゃないし欲もあるのですがなんか、そんな気にならないんです。出産で体も崩れたし母乳もポタポタしちゃうし(>_<)

同じような悩みの方いらっしゃいませんか?(^^;;

コメント

min

同じく、妊娠わかってから1年9ヶ月まったくないです(´・_・`)
以前ここの投稿で6ヶ月以上の赤ちゃんの隣ですると、虐待になると言うのを見ました!びっくりですよね。

うちは第ニ子まであと3年あける予定だし、夫も「もう少し体調見ようか」と言ってくれてます。
が、間をあければあけるほど、再開構えてしまいます〜照れくさいです( ̄▽ ̄)

とりあえずうちはまだしばらくはなしの方向に決まりました笑。

しーちゃんママ

え?なんで虐待になるのかな(^^;;
そうなんです!なんか恥ずかしくなっちゃってできないんです。いっしょにお風呂は入れるのになぜでしょう(^^;;
夫婦仲はそれだけではないですもんね(^-^)
回答ありがとうございます(^-^)

naaami

うちは隣でしてましたよ!
意外と起きないです。
母乳あげてるときはほんと月に何回かだったし、いつも上は着たままでした(^^;)

しーちゃんママ

起きないもんですか?
せっかく頑張って寝かしつけて起きたら水の泡とか思ったりして(^^;;
上着着たまま参考にします!

( ´•ω•`)

うちは妊娠中から出産後も
性欲がなくなってしまい
旦那に誘われても
毎回断ってました(´•ω•`)

さすがに可哀想になり
乗り気ではなかったですが
旦那に応えました…( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

初めは痛すぎて
雰囲気とかなかったです(笑)

とりあえず開通させる儀式みたいになってました(笑)

うちも娘の隣りでやるのが嫌だったんですが違う部屋に行くのも…( ・᷄ὢ・᷅ )だし、娘の横に布団で壁作って頑張ってますΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

ちなみに
母乳は娘の命なので
おっぱいは触らせないです(笑)

なんだか触られた後
拭いたとしても
くわえさせたくなくて゚(゚`ω´ ゚)゚

しーちゃんママ

えー?痛いんですか( ;´Д`)
それならためらっちゃいますね。。。布団で壁?研究してみます(笑)うちはベビーベッドにダブルベッドなので多少は見えなくてマシなのかもしれないですがでもやはり気になりますよね。

おっぱいをだんなが舐めたりしたら確かに赤ちゃんには吸わせたくないです!もし旦那に母乳あげちゃうなんて、ことになっても、いやだし(笑)
私も触らせないようにします!!

なかちん

私も産後性欲が完全になくなりました…毎日育児でいっぱいいっぱいで正直そんな気持ちにならないです(笑)

でも旦那は性欲が強く我慢出来ない人なので困ってます(*>ω<*)
ホントは嫌ですが仕方なく赤ちゃんの横でしてます…
夫婦仲を維持する為に極力旦那に答えるようにはしてますよ。
どうしても無理な時は正直に体調が悪いと言えば分かってくれるので!!
産後1ヶ月じゃなく1年ぐらいは性生活禁止って病院から行ってくれたらいいのに〜って思っちゃいます(。-∀-。)

しーちゃんママ

確かに育児で疲れてそんな気にならないし、そんな時間があれば寝たいですよね(^^;;
うちは5カ月になり少しまとまって寝てくれたり手がかからなくなり、そういうことも考えなきゃなんて思うようになったんですが、でもやはりうーん(ーー;)です(笑)
医師から禁止になればやれないですね(笑)

りか★☆

うちは妊娠中もスローペースで続けて、産後は一ヶ月検診で再開しました。

妊娠中も今も特にしたいわけではないのですが(たぶんお互い)、妊娠~産後にしておかないとずっとレスになる可能性が高いというので、コミュニケーションということで続けてます😅

産後は超痛くて、今も痛いままです…😵💦

アメリカでは大人が裸を見せるだけでも虐待に当たるということもあるらしいですね。(お風呂も)
6ヶ月以降はパパがママをいじめてるようにしか見えたいため、トラウマになりやすいことから虐待と言われているようです。

うちは、廊下なしの隣の部屋に普段からいるので、同部屋ではしてません(>_<)

しーちゃんママ

確かに間を空けずにいた方が良かったです。今更。。。みたいな感じになってしまって(^^;;
結局、今日は2人でデートはしたのですが娘が気になりお茶してソッコー帰ってきました(笑)なので何もナシです(笑)
虐待になるという意味わかりました。確かに虐めてるみたいかも(^^;;
廊下なしの隣の部屋いいですね!うちはどーしましょ(>_<)
でも二人目のことやコミュニケーションのこど考え、なんとか前進したいと思います。
回答ありがとうございました(^-^)